みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

昔に比べてあまりにお腹がヤバイのでダイエット始めます【ショック画像有】

f:id:komiso:20151220235329p:plain

 

こんばんわ。こみそです。

 

明日から本格的にダイエットに取り組んでいこうと思います。

 

しかしながら幾多もの戦士たちの前に立ちはだかり、そして返り討ちにしてきた。

 

SSS(トリプルエス)難度のミッション、それが

 

イエット

 

である。

 

そうならないためにも、ダイエットに重要だとこみそが思うことは2つ

  1. なりたい具体的な姿をイメージ出来ていること。
  2. 現状の把握、そして経過の記録

である。

 

 よって、本日やらなければいけないことは

 

現状の把握

 

こいつが適当であろう。

 

では、実際にやってみよう。

 

まずは現状把握からはじめてみよう

では、現状把握といえば、一番最初に思いつくのは

 

体重計に乗る

 

これに限りますね。

 

しかも、こみそ家の体重計はなんと、体脂肪率も量れるスグレモノなので、これにさえ乗れば問題も一発まるわかりだぜ。

 

ちな、こみそのベストステータスはこんなだぜ。

  • 身長 179cm
  • 体重 58kg
  • 体型 痩せ筋肉質

マラソンを趣味としタイムを追求したいこみそは、ダイエットする目的は正にこの頃に戻すためである。

 

・・・それでは

f:id:komiso:20151220235223p:plain

 

つか、汚いな。

f:id:komiso:20151221001232p:plain

 

それでは改めまして・・・そっ・・・

f:id:komiso:20151221001412p:plain

 

 ゴクリ・・・

 

・・・ん・・・んうっ!?

f:id:komiso:20151221001514p:plain

 

は・・・、うん・・・そうか

 

いや、確かに過去最高の体重だけど、この数字減らすだけならそこまで・・・

 

そうだ、体脂肪も・・・

 

どれ

f:id:komiso:20151221001640p:plain

 

うぉっ・・・そ、そうか。。

 

これは結構クるな・・・うん、そうだよね。。はぁ・・・

 

普通ダイエットっていうと、

 

10kgマイナスだぁああああ!!とか、

体脂肪率30%ヤベェエエエエ!!とか

 

そこからこんだけ落としました!!っていうのが体験談として注目されるのがほとんどだと思います。

 

 

こみそ的には真のダイエット需要はそこよりも、

 

2年前と比べてお腹のお肉の付き方がヤバイ!落ちない!!とか

後5kg落とせたらあの頃に戻れるのに・・・とか

 

実はソッチの方が多いんじゃないかと思ってます。

 

半ば手の届きそうな範囲だから頑張ろうとする・・・けど、そこまで熱心に取り組まなくても・・・っていう狭間で中々成功しなそうだから。

 

まぁ正に私もそんな感じで暮らしてきてたらコレですよ

 

コレ

f:id:komiso:20151221002936p:plain

 

もうね、体重うんぬんとかじゃないんですわ。

 

体重が70kgでもいいんですよ。腹筋が6つに割れてるとかならね。

 

数値に惑わされないで下さい。見た目!!重要なのは見た目なの!!!

 

っていうか、元々6つに割れてたのに、体重8kg増えると3段になるの??

 

ギャランドゥが気づかない内にやたらと生えてるけど、これも太ったせい??なんなのさ。

はぁ、頑張ろ

 

とりあえず体重計でも新調します。