みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

このままでは年越せない。ダイエットに効果的な大掃除の仕方(嘘)【やってみた】

http://www.flickr.com/photos/45842803@N00/4276497861

photo by colorblindPICASO

 

こにちわ。こみそです。

 

今日はまだ走っていません。あとで走るんです。昨日の流れに乗るんです。

 

今日は予定があるんです。それは・・・

 

 大掃除

 

と、いうことでダイエットを意識して大掃除してやろうじゃないか。

 

それでは・・・目次!!(使ってみたかっただけ)

 

目次

 

CASE.1 風呂場

http://www.flickr.com/photos/34124793@N00/2672626187

photo by new1mproved

 

風呂場はあれですよ。水垢がめっちゃついてますからね。

 

超絶パワーでゴシゴシしてればそれだけでカロリー消費間違いなしです。

 

ポイントは

  1. 全裸で行う
  2. 天井から行う
  3. 最後は髪の毛溶かす奴を流しこむ

です。そういえば3を流しこんでいたこと忘れてた

 

ブログを書いてて本当に良かった・・・

 

ちなみに、3を水で流し込んでいる時にたまたま見つけた、ピカッと輝くシート

 

こいつがやべぇ・・・蛇口と鏡が輝いた

f:id:komiso:20151227134543j:plain

 

これは汎用性も高いし安いし、そこら辺でも売ってるから是非とも大掃除前に購入しておいたほうがよい

 

 

CASE.2 窓ガラス、網戸

http://www.flickr.com/photos/96447062@N00/9735794968

photo by Atelier Teee

 

こんなんもうね、カロリー以外何も消費しないですよ。

 

上やって下やってまた上やって・・・超絶ハードですよ!

 

しかもやったことない方、やってみてください。

 

こんなんヨゴレてますから!!!

f:id:komiso:20151227134937j:plain

 

そして、乾拭き用には我が家で1年間頑張って体を拭いてくれた大阪マラソンのフィニッシャータオルを・・・

 

f:id:komiso:20151227135021j:plain

 

うん、ピッカピカ!!

 

CASE.3 掃除機

http://www.flickr.com/photos/12867758@N00/9480220923

photo by Colin the Scot

 

これは少し工夫が必要ですね。

 

腰を最大限に落としながら、しゃがむ感じで履くことで足腰の鍛錬をしましょう。

 

ダイエットダイエットといっても、メシ抜いて体重減らすだけじゃダメなんですよ!!

 

まずはしっかりと筋肉をつけて基礎代謝をあげて痩せやすいカラダをつくらなくてはね!

 

そのためにカラダの鍛錬はダイエッターズにとって欠かせない要素の1つなんですよ!

 

では・・・掃除に戻ります