みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

寒い。。こんな日でもランニングをサボらないコツ


f:id:komiso:20151228081126j:image

 
おはようございます。こみそです。
 
今日のコーヒー量は・・・普通。まぁ恋されてる子じゃなかったしね!
 
ほんと今朝は寒かった。
 

 

ついつい布団を体に巻き付けながら起きてしまった。。
 
こみそ家では一月前位にホットカーペットを導入しまして、
 
「この冬はこいつだけで乗りきれんじゃねーの?」
 
とかおもっちょりましたが、甘かったです。
 
まじで無理。ぺ。
 
さて、これは当然今夜のダイエット活動にも影響しそう感が半端ない感じでしかし。
 
こんな、ハナからサボりそうなことがわかりきってる時に、それでも尚、確固たる決意で乗り切るコツを教えましょう。
 
それは
 
帰宅したら即着替えて外に出てしまう!

 

http://www.flickr.com/photos/48736986@N05/12155617563

photo by petertandlund

 

です。

 

もう、帰宅中に家が見えたら心構えしときます。

 

すぐ着替える、すぐ着替える、すぐ着替える

 

これだけを頭のなかで唱えます。

 

さぁ家に入ったら

 

鞄なんぞぶん投げて、スーツは脱ぎっぱ、オシャレなんぞ気にするな

 

とにかく走れる格好に五分以内に着替えて外出ましょう。

 

これでヤマは乗りきれるはず。。

 

もうこういう時は距離も時間もいいんです。

 

運動した!

 

という結果をまず残して習慣化することを重要視しましょう。

 

さて、頑張りますか( ´_ゝ`)