みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【グルメ】スープストック東京で本日限定で七草粥を販売するらしい。

おはようございます。こみそです。
 
きのうの夜はきりたんぽ鍋をつまみながら飲んでました( ´_ゝ`)
 
ほんと、この時期の鍋は
 

 

神の味
 
がしますね。みそ味のきりたんぽ鍋とかウマしすぎました。

なまはげ

食べログ なまはげ

 
 
うん、絶対太った(´・c_・`)
 
なんか最近【挫折】と【悲報】が多い感じがしますが、気にしない( ´_ゝ`)
 
さて、なんやらスープストック東京が本日限定で七草粥を販売するらしいです!
 

http://www.soup-stock-tokyo.com/sp/episode/newyear_2016.php
http://www.soup-stock-tokyo.com/sp/episode/newyear_2016.php

 
なんでしょう、と聞いただけで優しい気持ちになるのはこみそだけでしょうか?
 
きっとダイエッター達にも優しい食材を使用しているに違いない、きっとそうだ。
 
近くにあったかな、スープストック・・・食べたい食べたい!
 
だって
 
 
人生で七草粥なんて食べたことないぞ俺!(゜ロ゜)
 
そんなん、サザエさんとかのアニメでしかみたことない。
 
そもそもなに入ってるんだろう(´・ω・`)
 

ってことでウィキ先生に聞いてみました。

 

七草粥には何入ってるの?

 
  1. セリ
  2. ナズナ
  3. ゴ(オ)ギョウ
  4. ハコベラ
  5. ホトケノザ
  6. スズナ
  7. スズシロ
 
草やん( ̄□ ̄;)!!
 
そ、そうか、七草ですものね、そりゃ草か・・・
 
うまいのか?