みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【使ってみた】寒い時期に外で運動する方にオススメ!実際に使ってみた動きやすくて暖かいインナー5選!【ランニング】

f:id:komiso:20160116202933j:plain

「今まで出たマラソン大会で一番寒かった大会はなんでしょうか?」

 

雪の降りしきる中、会場までの電車もストップし、開始3分前にタクシーで会場入りし、ゴール後のことなど考えず荷物を預けずに参加したレース。

 

2013年長野マラソンです。

 

ゴール後には着替えもなくシャトルバスは2時間待ち。気温はマイナス2℃。

 

汗は冷えた状態で、Tシャツ短パンという軽装備。唯一の防寒具は

 

フィニッシャーズタオル

f:id:komiso:20160116204139j:plain

もし・・・もしこの時に、動きやすくて暖かいインナーを着ていたら!!

 

前置きが長くなりました。二度とこのような悲しい被害者を出さないため、わたくしこみそが厳選した。寒い日でも外で運動したくなるような暖かインナーをご紹介します。

 

NIKE(ナイキ)、ハイパーウォーム

 もうね、絶大な信頼感をおいてます。ハイパーウォームさまさまです!

 

裏起毛で暖かいのはもちろん、ドライフィット(速乾)で汗なんか気にしなくても大丈夫。

 

着やすいし動きやすいし・・・フードついてるタイプのインナーなんか、惚れて舞うやろが!

 

ラインナップは多数あるのでお気に入りの1枚があるかも・・・持っておいて損は絶対無いお品です!

 ちなみに、今ならNIKkE.COMのサイトで購入した方が安い場合もあるやも・・・

 

NIKE(ナイキ)、エアロロフトベスト

インナーではないけれど、体温調整がしやすく、防風、防寒性能に優れたエアロロフトベスト!これもむっちゃいいんですよねぇ・・・(´▽`)

 

こみそも2枚もっておりますし、よく着ております。

 

ちょいとお高いんですが、ウィンドブレーカーの下に着てもよし、あったかインナーにプラス1枚でもヨシ!ベストは多様性が高いので1枚あると便利ですヾ(*´∀`*)ノ

 

MIZUNO(ミズノ)、ブレスサーモ

f:id:komiso:20160116211100p:plain

空気砲知ってますか?子供心をガッチリ掴むでんじろう先生を研究所長に迎え開発しているミズノの暖かインナー、ブレスサーモです!

 

インナーだけにはとどまらず、アウターやタイツ、帽子、手袋、5本指ソックスまで・・・ミズノ製品に多数使われる素晴らしい発熱素材です!

 

こみそも、ブレスサーモ製品はインナーだけではなく、靴下、手袋、帽子、ジャージ上下など沢山持ってますヾ(*´∀`*)ノ

 

てか

 

福袋買うぐらいです( ・(ェ)・)

 

ホント凄いですよ!ブレスサーモの素材に水を垂らしてギュって握ると・・・発熱します!実験もさせてもらったんですがこれは凄い・・・

 

手袋とか、ネックウォーマーから導入してその暖かさをぜひ実感してみてください。

 

ユニクロ、エクストラヒートテック(極暖)

侮ることなかれ!ヒートテック!!

 

去年からバージョンアップしたこのエクストラヒートテック

 

従来のものに比べて着心地が段違いです!どうせ買うなら絶対コッチ!

 

こみそはコンプレッションの上に、エクストラヒートテックを重ね履きしたりして暖をとったりしてます(´▽`)

 

しかも他の製品と比べて、安い!買ってもこれは絶対損はしないですよ!

 

BODYMAKER(ボディメーカー)、BM・HEAT

ボディメーカー??

 

うんわかります。聞いたことない方が多いですよね(´c_,`lll)

 

だけどもだけど、だけどもだけど

 

ジョギングやランニング、他のスポーツでも、これから始めようという方にはホントにオススメなブランドなんですよ。

 

なんといっても・・・安い!

 

他メーカーでは信じられないくらい安い価格で、しかも良い物を提供してくれます!

 

今回オススメするBM・HEATも興味があれば是非とも使ってみてください。

 

肌触りの良さと保温性の良さ・・・ハマる人はこのブランド、癖になるかも(´▽`) 

 

 

いかがでしたでしょうか?ジョギングやランニングをこれから始めようという方

 

何着たらいいの?っていう感じで普通にスウェットとか着てませんか?

 

どうせなら、しっかりとした良い物を使って、あったか楽しい運動をしましょう。