みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【レース】東京マラソン2016の招待選手が決まったらしい

f:id:komiso:20160122073339j:image

おはようございます。こみそです。
 
すでにちょい前の話なのでご存知の方も多いと思いますが、東京マラソンの招待選手が正式に決まったようです。
 
詳細にご興味がある方は、すんごいキレイに解説してくれているサイトがありますので、こちらをご覧くださいませ(*´ω`*)
 
今年はみんな揃いも揃って「豪華だ・・・」、「豪華だ!」と言ってましたが
 
 
豪華です( ´∀`)
 
何より、つい最近箱根駅伝走ったランナーがこんなにマラソンに出場するのはカナーリ珍しいんじゃないでしょうか?
 
 

東京マラソンに出場する箱根ランナー

まずは東洋大学の服部勇馬選手

テレビでも紹介されてましたが、カナーリ前からマラソンに焦点を合わせてトレーニングを積んできたみたいです!箱根駅伝2区でもニャイロをちぎった激走がこんなに早く見れるとは(*´ω`*)

 

すんごい楽しみ

 

そして青山学院大学から、小椋選手と一色選手。

どっちも青学の主力やないですか・・・現役駅伝選手はフルマラソン走ると故障のリスクが・・・とか言って、あまり走らないと誰かが言ってたような気がしますが。。

 

さすがオリンピックイヤー

さすが東京オリンピック効果

 

みんな、2020年を目指して動き出しているのかもですね( ´_ゝ`)

 

若い力に期待して、是非とも東京オリンピックのマラソンを盛り上げて欲しいです( ´∀`)

 

さらに元箱根ランナーで現実業団選手も沢山います!

 

昨年日本人トップの今井選手、青学の出岐選手、駒大の村山謙太選手。

 

うーん・・・たまらん(*´ー`*)

 

今年は応援にいっちゃおうかしら。。

 

こみそも2011年と、、2015年に2度東京の地を走っております( ̄ー ̄)

 

盛り上がり方もそうですが、沿道の応援やエイドの充実、大会規模や何より独特の雰囲気。やっぱり東京マラソンは別モノだなぁ・・・とヒシヒシと感じます

 

うん、今年もEXPOだけは行こう。

 

※追記※

結果はコチラ

misoblog.hateblo.jp