みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

1月26日のライフログ【カロリー消費を見える化しました!】

おはようございます。こみそです。

関東では寒波も落ち着いて少し暖かくなってきました、よかった(*´∀`)

今年の冬は未だにエアコンつけずにホットカーペットのみで粘りを見せております( ̄^ ̄)

最初は意味ないと思って購入否定派だったんですが・・・マジで優秀でした。。ホットカーペット

Panasonic 着せかえカーペット用ヒーター 2畳相当 DC-2NJM

Panasonic 着せかえカーペット用ヒーター 2畳相当 DC-2NJM


では、本日のライフログです。


睡眠

f:id:komiso:20160127075855j:image
最近の特徴なんですが、寝付くのがはやいんですよね。

どちらかというと不眠症気味で睡眠薬とか服用してたぐらいなんですが、データを見る限り、即深い眠りに陥ってます。。

確かに体感としてもそんな感じです。定期的な運動が睡眠にいい影響を与えているのかな?

それとも精神的な方か・・・?最近ストレスは少ない方です(*´ー`*)


歩数

f:id:komiso:20160127080703j:image
ここはランニングを加えたので、目標の207%で終了( ´_ゝ`)

またvivofitに目標数を引き上げられそうだな。。

この増加のアルゴリズムも気になる・・・ガーミンさんにいつも問い合わせようと思うんだけど忘れてしまうなぁ・・・


運動

f:id:komiso:20160127080935j:image
ジョグのときは大体彼女一緒に走ってます。

最近・・・彼女のジョグスピードがはぇえんですよね(;´_ゝ`)

力がついてきたのか、日曜日にハーフマラソン走ったからだではこのスピードだとかなりキツイっっ(;´д`)

ヘロヘロになりながらついていきました

しかしお陰さまで今月はなかなかいい距離が踏めて、新年いいスタートが切れそうです(*´∀`)


カロリー

消費カロリー

f:id:komiso:20160127081357j:image

せっかくデータを取ってるので、消費カロリー見える化しました!


昨日は・・・3000kcal!!!いいじゃなーい


成人男性1日の消費カロリーは1800~2200くらいらしーので、これはダイエットになってるんじゃなーーーい?(*´∀`)


問題は・・・どのくらい食べたか。ということで


摂取カロリー

  • 菓子パン二個
  • ジュース3杯
  • スンドゥブ定食
  • カニクリームコロッケ二個
  • チキンとトマト煮込み
  • 納豆
  • ごはん
  • 味噌汁
  • アイス

・・・うーーん、マイナス?プラス?


まとめ

・・・とりあえず、夜アイスはやめた方がいいのかな(;゜∀゜)