みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【グルメ】ご当地の味!旨辛台湾まぜそばは満足感が高し!!【セブンイレブン】

f:id:komiso:20160128080924j:image
おはようございます。こみそです。

簡単お手軽コンビニ大好きの私の目に止まった昨日のお昼は

台湾まぜそば(*´∀`)

彼女から一度、名古屋だかどこかのお土産で貰ったんですが、スゲー個のみの味で旨かった記憶があったんで、ダイエットを忘れて購入してしまいました。

いいんです。わたしは食事制限はしないんです ( ̄^ ̄)

正直、パッケージよりも名前!!!台湾まぜそばっていうブランド力ですよね購入のポイントは。

別にパッケージはそこまで惹かれるものでもありませんでした。むしろ値段的には500円オーバーと敬遠対象です(;´_ゝ`)

だってお茶買ったら、もうそこらのお店で食ってるのと変わらない金額いきますしね。。


気になるカロリーは

食事制限はしないとかいいつつ、カロリーはしっかり気にしております(笑)

さてさてどれどれ


!Σ( ̄□ ̄;)

f:id:komiso:20160128081919j:image

な・・・725kcalだと

おいおいシャレにならん。10km以上走らないと消費できないレベルだぞ!?

さすが麺、コンパクトなパッケージにだまされたけど含むものはしっかり含んでるじゃないか・・・

と、多少気にしつつも食うことに変わりはないので・・・次へ


食べてみた

ということで、実食

f:id:komiso:20160128082437j:image

開いた感じは中央に卵、あとは薬味で色合い的に期待していた旨辛の印象は薄かったのですが、まぜまぜすると

f:id:komiso:20160128082624j:image

底に挽き肉混じりの旨辛ソースがたっぷり(*´∀`)

匂いも謂い感じで食欲そそる

では、いただきまーーーす

f:id:komiso:20160128082753j:image

ほうっ!

太めの麺ですが、それにしっかり絡み付くだけの十分なソースが入っているため味がしっかりしていて旨い!

辛さはありますが、半熟卵も入ってるんでまろやかさもあり、まさに旨辛

個人的にはちぢれ麺でソースを余すことなく絡みつかせて食べたいですが、まぁよし!

いいじゃないか(*´∀`)


まとめ

コンビニでまぜそばが簡単に食べれるというのは個人的に高評価です\(^^)/