みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

2月1日のライフログ【常識から外れてみる昼の糖質制限】

おはようございます。こみそです。

ブログ始めてみて1ヶ月。

1月のまとめ!!!

みたいなことを書きたかったのですが、家に帰って心が折れましたorz

早く帰れたら今日頑張ります(;´_ゝ`)

さて昨日のことですが、朝いつもの通りにガムとミンティジュース買おうとしたら・・・

!Σ( ̄□ ̄;)

・・・お金なかったです(;゜∀゜)

時間外手数料をとられることもあり(ケチ)、我慢して仕事へ

その流れで、なんとなく昼飯もサラダ的なものだけにしてみました。

まぁお腹はすくけど、耐えられないほどでもないなぁ・・・と思いながらもう夕方。

ジュースでも買おうと自販機へ・・・

!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)

・・・一万円しかねぇ

ということで、昨日は結構なダイエット生活を送れました(夜は爆食い)


昼の糖質制限で感じたこと

こみその仕事はデスクワークで外出皆無なので、勤務中ほぼエネルギー使いません。

むしろ、走ったり歩いたりする夜の方がガンガンエネルギー消費します。

それやったら、従来のダイエットで考えられる夜の糖質制限より昼の糖質制限の方があってるのでは?と感じました。

まぁ、頭が働かせられるくらいの糖質は昼にもとった方がいいかもしれませんが(;´_ゝ`)

それに、運動後に栄養を取らないということは、傷ついたからだを修復するための材料を拒否しているようにも感じますしね。


あれ?いいんじゃない?昼制限?やってみようかな( ̄ー ̄)


ということで、昨日は運動もしてないから、食べたもののみ・・・


カロリー

f:id:komiso:20160202083037j:image
  • 菓子パン
  • 野菜ジュース
  • 豆腐サラダ
  • おでんの大根
  • 炊き込みご飯2杯
  • 豚汁2杯
  • なすの辛味噌炒め
  • アイス
  • コーヒー2杯

・・・夜は超食います