みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

ダイエット継続のためにモチベーションを上げる方法を考える

http://www.flickr.com/photos/71748019@N00/2057195926

おはようございます。みそです。


ダイエット称してこのブログを始めてはや1ヶ月少々。


その経過はと言うと


まぁ変化はありません(;´_ゝ`)


いや、分かります。分かりますよ?長い時間をかけて蓄積されたこのお肉


除去するのだって時間が必要だって、分かります。


でも


欲しいじゃない、結果(´・c_・`)


今のところ、ウォーキングとランニングによる運動で痩せようとしているわけですが


ランニングのキレはグングン増してます。


体型は・・・現状維持!


これじゃぁただの、ちょっと速い小太りランナーじゃないっ(T▽T)(´・c_・`)マァマァ


ということで、ダイエットをしている皆さんはどうやってモチベーション保っているのか、この朝の短い時間で考えてみました。


1.鉄の意思

そもそもモチベーション度外視。鉄の意思で継続しているのかな?みんな強者なのかな?


2.賭け事

実は、「三ヶ月で痩せれたら、俺と付き合ってくれ!」みたいな賭け事の対象になってるのかな?それなら頑張れるかも(*´∀`)


3.記録をつける

これはみそもやってますよ。やっぱり減ってる記録をみるのは嬉しいですよね♪
体重記録早くつけよ(´・c_・`)


4.仲間がいる

共に頑張る仲間がいるんですかね?LINEとかで

「ここはお菓子我慢だよっっ!」

・・・なんてね( ´_ゝ`)


5.勝負してる

賭け事に近いですけど、ダイエット勝負ってんなたまた別かな。

別に友達じゃなくても、みそが使ってるvivofitのチャレンジ機能みたいに勝手にライバル作ってもよさそう。

なんならメッセージ送ってみたりして


6.想像する

痩せたときの自分を想像してみる。

「あのキレッキレなカラダに戻れたら・・・あぁ(;´д`)」


7.なんかのついでに

趣味のランニングのついでに・・・

菜食主義はじめました

と、なんかのついでに痩せれたらいいですよね。

まぁ、そっちは好きでやってることだからそもそもモチベーションは高いでしょう( ´_ゝ`)


8.まとめ


体重の記録つけ、ダイエットしてる友達探して、期間限定の勝負を仕掛けて、ご褒美を設定しようっと(笑)