みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

僕、断食します。【1R 1日目】

f:id:komiso:20160209075906j:image
今日も電車のなかで色々な妄想を掻き立てながら通勤中です。みそです( ´_ゝ`)

なにやら胃がムカムカする。。

心なしか便が柔らかい感じがする。排出前だけど・・・わかる。

これは・・・昨日の餃子か?

ダイエットダイエットといいつつも、昨日の夕飯は餃子20個くらいに、ご飯2杯、納豆、味噌汁と豪勢な食卓。

超絶うまかったです!(*´∀`)

しかし・・・このままでよいのか?(´・c_・`)

このままいくと、確かに運動はしてるので健康にはいいのだろうが

動けるデブ

になってしまうのでは?(´・c_・`)

・・・危機

昨日の食べ過ぎが影響してか、悪性に臭いを放つガス

満員電車でこんなこと、いいわけがない。すべて原因は

止まることのない食欲のせいだっ!!

と、いうことでふと考えた。


そうだ、断食しよう!(*´∀`)


断食します

格闘技やマラソン競技に精通してる方なら1度は聞いたことがあると思いますが

カーボローディング

という手法があります。

カーボローディングとは?
試合の6日くらい前から糖質を完全に食べないようにしてカラダの中のエネルギーを枯渇させます。
そのあと、3日前から今度は糖質中心の食事をして、エネルギーを満たしてパフォーマンスを高める手法。

みそは格闘技もマラソン経験があるのでファスティング(断食)は初めてではありません。

が、それは試合というモチベーションがあるからこそ出来ること。

果たして今の精神状態で・・・出来るのか?

いや、現状を打破するには一度何かを壊さなければならない。

私はまず、この食べ過ぎルーティンをどうにかしなければならない!!

悩むくらいなら・・・よし、やろう!


断食の期間

いきなりドカンと1週間とかはリバウンドしそうなので

まずは、2日!

祝日までやってみます。状況によっては延長で!


断食中許されるもの

すべてをカットしてしまうと死んでしまうので、以下のものはOKにします。

コーヒー
f:id:komiso:20160209082528j:image
ブラックはまぁいいでしょう。


ミンティア

ミンティア ドライハード 50粒×10個

ミンティア ドライハード 50粒×10個

これはないと仕事に影響でます。ミンティア中毒です。


クロレッツ

モンデリーズ・ジャパン クロレッツXP シャープミント 150g

モンデリーズ・ジャパン クロレッツXP シャープミント 150g



ゼロカロリーコーラ、及び飲料

コカ・コーラ ゼロ 500ml PET×24本

コカ・コーラ ゼロ 500ml PET×24本


主水分です。


スタートします

とりあえず帰宅したら経過が分かるように体重や写真などは準備します。

よし、かいしっ!!