みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

僕、断食します。【1R 2日目】

おはようございます。みそです。

 

断食を始めて24時間が経過しました。

普通にお腹が空いてます。。

 

写真は昨日の夜のものですが、1日目の時よりも肉感があるのは気のせいでしょうか。気のせいです。


さすがに自称アスリート時代とは違う・・・ご飯が食べられないのがこんなにもツラいなんて・・・


それでは、1日目を終えた感想と結果をご報告いたします。

 

 

気になる体重は

こちらは1日目(2/8夜時点)の体重です。

ダイエットを決意した時に計測した体重とほぼ変わらないクオリティ

 

”まったくダイエットが進んでいない”現実をつきつけられた気分で、心に傷を負いました。

 

では、断食を始めて24時間経った現在の体重は・・・

【o´゚□゚`o】ファッ!?

マイナス1.9kg・・・だと?

 

いくらなんでも早くないか?どこにいった、みその1.9kg・・・( ・(ェ)・)

 

いやしかし順調だということだろう。肉感は増えた感じですが数字が物語っております。

 

私は痩せてきています!

 

 

昼の時間をいかにして・・・

みそが断食していることは会社の方々には特に報告しておりません。

と、言うわけで困るのはお昼の時間

 

することがないので、とりあえず散歩してみました。

 

おっと、スーパーを発見。

ここでコーラを購入。更に断食効果を高めるためにトクホにしてみました。

 

さて、午後も仕事だ。ミンティアでのり切ろう。

 

 

断食をして感じたこと

それではここで、断食をしてみて現在感じていることをお話します。

 

周囲の人より、「チカラを隠している」感じがする。

俺はまだ本気を出していない感が物凄い得られます。きっと食べたら凄いことになる。

 

最後のガムを長時間噛む

最後のガムを3時間位噛んでました。その間に「味の向こう側」を二回ほど体験しました。

 

ちょっとテンションが上がる

会社では比較的寡黙なみそも、お腹が減って少しテンションが高めでした。周囲の方は不思議に思っているかもしれません

 

お腹が鳴って恥ずかしい

気を引き締めていないとすぐなります。ノビなんてした日には・・・グゥゥゥゥウウウ

 

カラダは軽い

ウォーキングも階段も、とにかくカラダが軽い気がします。

 

 

まとめ

まだまだ糖質は抜けきっていないようで、元気です。

おかげさまで実は11kmも走ってしまいました。

 

よく断食は完全に糖質が抜けきる2日目が正念場だと聞きます。

 

さぁ2日目だ。

 

 

過去記事

misoblog.hateblo.jp