みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

僕、断食します。【1R 3日目】【結果】

おはようございます。みそです。

待ちかねた朝が来ました。断食終了です。

 

今回は2日間(48時間)の断食でしたが、ここまで体重増加してからの食事制限は初めての経験だったので食欲に対する禁断症状がすごかったです。

 

そんな中、こんなニュース

世界三大荒行と言われる日蓮宗の「百日大荒行」を約100人の僧侶が昨日終えたそうです。

 

どんなものかというと

荒行僧の一日は、早朝二時に起床し、朝三時、一番の水から午後十一時まで一日七回、寒水に身を清める「水行」と、「万巻の読経」「木剣相承」相伝書の「書写行」があり、朝夕二回、梅干し一個の白粥の食事の生活が100日間続きます。

もうこの話はやめましょう。。

 

それでは、まずはこちらを御覧ください。

 

 

見た目の変化

これが2月8日以前のみそ

 

断食1日目

 

断食2日目

 

ん・・・?肉感が減ったような??

 

それでは別の角度から

 

断食1日目

 

断食2日目

 

どうでしょうか?

少し腹筋の斜めの部分がシャッってなってないでしょうか?

 

それでは次に数字で見てみましょう。

 

 

体重の変化

これが2月8日夜

 

そして断食1日目

 

ここでマイナス1.9kgという結果を得たわけですが、では最終結果は

 

断食2日目

【o´゚□゚`o】ファッ!!?

 

2日で3kg減りました

 

 

断食中どんなことをしていたか

 

仕事で時間を使えてるのが大きいですね。これが休日だと恐らくチカラも出ないし何もやる気が出ず凄いキツイ戦いになったことでしょう。。

 

昼休み?・・・散歩してました。会社の近くにこんな公園があったんだ。。

 

あと、ミンティアをつまむ頻度が増えましたね。今までは眠たい時くらいだったんですが、唯一の栄養源だったのでね。味の無くなったガムの後にミンティアを一緒に食べると、

 

少し味が回復したような感じがする

 

という発見もありました。

もうペン立てはクロレッツとミンティア入れになっております。

 

スーパーではトクホのメッツコーラがまとめ売りしていたので買って帰りました。会社の冷蔵庫に入ってます。

 

 

断食を終えた今

とりあえずすぐに食事を摂りましたね。

 

買っておいたヨーグルトをお腹に入れた瞬間、食欲の暴走がはじまり、家にあるものをとりあずお腹に入れました。

 

ここである変化が

 

疲れた

 

久しぶりに胃や腸が動き出したせいか、動いていないのに疲労感が凄いです。

 

 

断食を終えてみて

残念ながら、お腹の肉感はさほど変化はありませんでしたが、体重自体は減りました。

 

ただし、断食中もランニングやウォーキングといった運動をしていたこともあり、筋肉が衰えて減ったというよりも脂肪を多少は燃焼できたのかなという手応えはありました。

 

ツイッターやブログにて応援頂いた皆様、ありがとうございました。

 

次回の予定は・・・もしかしたら来週月曜から始めるかもしれません( ・(ェ)・)

 

以上

 

 

 

過去記事

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp