みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

ダイエットについて予備知識無しで考えてみる

http://www.flickr.com/photos/35034351734@N01/505176492

おはようございます。みそです。


先日、今年度のメインイベントとして位置付けていた京都マラソンも終了し、気の抜けた生活を送り始めようとしております。

いやいやいや


駄目だよ気を抜いちゃ(._.)


そもそも本分はダイエットなんだから。。


断食や一時的な減量は京都マラソンのためだけであって、はっきり言うと


既に体型は戻ってます(/ー ̄;)

体重も・・・


もっと長期的にじっくりと脂肪を減らしていかなきゃね


そんでもって今年の夏には


肉体美を・・・(о´∀`о)ウハ


ということで一度冷静にダイエットについて考えてみます。調べるのは後だ、まずは自分の持ってる知識だけで、考えてみる!



「なぜ増える?」を考える

そもそも体重は・・・脂肪はどうやったら減るんだろう(о´∀`о)

っていうか、なぜ増える?増えるんじゃぁないよ

「そりゃ食ったら増えるだろうが。」

「けどう○ことかで出してるじゃん」

単純に考えたらプラマイ0なんですがそうもいかないようで。。

う○こはたぶん、カラダに取り入れることができなかった成れの果て

だからこそ

取り入れたものが体重増加の原因になってるんだろ?そうだろ?

その中でも

余分に取ったら取った分だけ排出されずに増えていくのが

脂肪であろう?

カルシウムとかめっちゃとって骨増えるとか聞いたことないから、こういうのは必要以上は取り入れれないんで?たぶん

絶対そうだよ・・・脂肪とか、排出されてる感が全くないし

取り入れてる感は見た目にも分かるくらい出てるし(;´д`)

そしてこいつ、脂肪。

使われないから、減らずに増えるのであろう?

そうだ、きっとそうだ。これが増える原因だ。。


よし・・・勝手に理解(о´∀`о)


つづく


※注意※

勝手に理解しただけなので鵜呑みしないようにご注意ください。。