みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

仕事で意見を言うことの大切さ

おはようございます。みそです。

昨日は四年に一度の閏年!!

何か特別なことをしたいなと思いつつ、結局何も考えていなかったので、せめて閏年ランニングでもしようかなと考えていたんですが

帰宅23時半(゜ロ゜;

30分じゃぁ着替えてはキツいよね( ´_ゝ`)

という事で、残念ながら何もせず終わりました。。。


最近、仕事が繁忙期を迎え忙しいです。

まぁ忙しいことは良いことだと思うのですが、それはあくまでも成果なり利益なりに直結していればのこと

しかーし、現状はちょいと違いまして

今の仕事はチームプレーで行うことがが多く、入りたてで下っぱということもあり、しばらくやり方を学びつつケンにまわっていたのですが

う~ん・・・

もうちょいやり方変えれば残業減るのでは?ということが結構ありモンモンしております(^_^;)

周りの空気を読みすぎる

という私の悪い癖重なりはっきりとした意見を躊躇しておりましたが、そろそろ限界なのでちょいと勇気を出して提言してみたいと思います。今日。

という雑記でした

すみません、精神のダイエットで(;´_ゝ`)