みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

今だから素直に思う、「人とのコミュニケーション」の大切さ

f:id:komiso:20160303082059j:image
おはようございます。みそです。

最近、マクドナルドからセブンイレブンのコーヒーに乗り換えてます。

理由は・・・

セブンイレブンのWifi環境がいいから(笑)

スマホでブログ書いたりしてると、データ使用量があっという間に上限にいくんですよね(;´_ゝ`)

その点、セブンイレブンならドコモWifi繋がるので気にせずポチポチ

しかも、最近はイートインスペースを置くコンビニも増えているので、100円のうまいコーヒー一杯で朝の時間優雅にポチポチ

イイね(о´∀`о)


ということで本題です。


人付き合いの大切さが見に染みる

f:id:komiso:20160303082614j:image

最近雑記率が高いのはご勘弁下さい( ´_ゝ`)

もう10年くらい前でしょうか

社会人になりたてのころから、僕はあまり人付き合いをセッセとする方ではありませんでした。

非常にマイペースな性格と仕事の忙しさや金銭事情なども相まって、基本的にお誘いはスルー、ドタキャンありよ、連絡不定期

元から1人で行動することが好きなこともあり、人付き合いがあまり重要だとも感じておりませんでした。

数年がたち、会社をやめてふと気づきました。

自分には本当に知り合いが少ないんだなぁと

ソーシャルネットワークの普及から他の方々情報は嫌でも入ってきます

「僕が1人でテレビ見ているときに、みんな何て楽しそうな毎日を過ごしているんだろう!」

と、

そんなこと思い出してから数年

昨日は趣味を通じて知り合った方々と久しぶりに平日飲み

歳も考え方もまるで違う方々ではありますが、話していても面白いし、何より時間が充実している。

今では日常的なこも場面、昔は非日常的な出来事

人と触れあう

普通のことかもしれませんが昔の自分に欠けていたもの

今では凄く見に染みます。噛み締めてます。


さて、新しい人との触れ合いはあまりない仕事ですが、今日も頑張ります(笑)