みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

3月4日のライフログ【今は堪える時】

f:id:komiso:20160304082515j:image
「ホットコーヒー、レギュラーで。」

おはようございます。みそです。

昨日って、ひな祭りだったんですね。

全く意識することなく過ぎ去りました。子供のいない家庭の場合はこんなものなのか?

世間的にもそんなに注目されてないんでしょうか最近は?私が無頓着なだけ?

私が子供の頃は姉妹がいたので、雛人形もありましたしなんやらパーチーみたいなこともしていたような気がします。

まぁ元よりイベントごとを重視するタイプでもないのですが、最近はよりひどい(/ー ̄;)

せっかく新しい年を迎えたので(既に2ヶ月過ぎましたが)去年までの自分とは違う考え方、行動をしたいですね。

では週末のライフログです。


最近のウォーキング事情

f:id:komiso:20160304082019j:image
今週もようやく今日で終わる。

ということでここ1週間のウォーキング事情ですが、うーん・・・思わしくない(´・c_・`)

京都マラソン以降、葦を怪我しているので意識的にランニング系の運動は避けているのですが、週の前半は会社までのウォーキングすら、バスを使用する始末。

電車に乗り遅れそうになったり飲み会に間に合わなそうであったりと理由は様々ですが、もう少し目標と、それに対しての行動計画、それと達成させる気持ちをしっかり持たないといけないな・・・反省(/ー ̄;)

おかげでライフログ端末のvivofitさんの自動目標ステップ数も10,000歩を割る始末。

今週末は少しも行動計画でも立てて、今後の動き方でも整理してみよう!

ということで、仕事だ!