みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

39年ぶり!卓球男子が決勝進出!!水谷が本当に凄かったよう!!!【世界卓球】

f:id:komiso:20160306002222p:plain

おばんでございます。みそです。

 

卓球男子・女子ともに決勝進出しましたね!おめでとうございます!!

 

男女ともに決勝進出になるのはなんと45年ぶりだそうです!これって超すごくないですか!??

 

私も途中からテレビで観戦しておりましたが、素人ながら・・・

 

超・興奮しました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

もう・・・決勝進出のかかる、水谷VSピッチフォード戦!

これがヤバすぎでした!!!

 

男子決勝トーナメント 準決勝「日本 × イングランド」第4戦

第1ゲーム

 ピッチフォードに8連続ポイントを許してしまい、あわやラブゲームかと思わせるくらいに攻めこまれ、そこから追い上げるも流れに乗りきれず落とします。

 

第2ゲーム

 得意のラリーも攻めこまれ、ネットにも嫌われ・・・デュースまで持って行くもこのゲームも落とします。

 

第3ゲーム

 「序盤は観察・・・・と実況がいっていたのが本当だったのか?ここでとうとう1ゲームをとる!あと2つ!!

 

第4ゲーム

 これが超すごかったです!!

 

 10 対 6

 

 ピッチフォードが後1点で勝利というところで水谷の猛反撃!!

 

我慢の卓球で相手のミスを拾っていくだけではなく、10対9の時に決めたリターンでのスマッシュ!!こんな土壇場ギリギリでなんであんなに思い切って振りきれる??少しでも外せば負けが決定だったのに、なぜそこで勝負に出れる??本当にすげぇ・・・すごすぎるぞ水谷!!

 

そして・・・10対12で見事に逆転ゲーム!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

第5ゲーム

  もうこの流れで負けるはずないと思ってたのであんま見てません(笑)

 

いや~~~本当に凄かった・・・超興奮した!ほんと最近マラソンといいスポーツで興奮することが多いです、私。

 

感動をありがとう卓球男子!次は中国戦だけど、この勢いで金メダル目指して頑張ってくれよ!!!

 

けどね、相手のピッチフォードも本当に凄かったんだよ。

 

ランキングで言ったら

 

水谷(世界ランク7位)

ピッチフォード(世界ランク64位)

 

だしね!普通に考えたら苦戦する相手じゃないのに・・・

 

ピッチフォードもイングランドのエースらしい。こういう土壇場の場面でチカラを出せるのが本当にエースなんだなぁと敵ながら見ていて思いました。

 

感動をありがとう、ピッチフォード!!

 

 

追伸)

 僕は別に卓球少年ではありません。ルールも稲中卓球部レベルです。

行け!稲中卓球部 文庫版 コミック 全8巻完結セット (講談社漫画文庫)

行け!稲中卓球部 文庫版 コミック 全8巻完結セット (講談社漫画文庫)

 

 

 

以上