みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

ウチの家電てどこのメーカーだっけ?東芝が中国企業に白物家電事業を売却するなんて。。

http://www.flickr.com/photos/32985045@N08/3185814099

photo by LGEPR

おはようございます。みそです。


頭が痛い。。二日酔いだコレ(;´д`)


ほんとつくづく思いますが、酒のんで頭が痛くなるみそは、普通に飲める人と比べて絶対人生損してる。


まぁ、そんなことはどうでもいいのですが(;´_ゝ`)


昨日のニュースですがちょいと気になったので


東芝が中国企業に事業売るらしい

ソースはココ


既にテレビでもやってるし、みなさんご存じかと思いますが、昨日こんなニュースが流れておりました。

私も一応は日本のとある家電メーカーに身をおいていたことのある人間として、日本のメーカーには頑張ってほしい思いがあるのですが、残念(´・c_・`)いや、残念なのか?ニュースの一端しか分かっていない私には判断すら難しい・・・

もちろん巷では色々な声が飛び交っているわけで

「海外へまた技術が流出だ」

「もっと早く売るべき」

「保証はどうなる」

「雇用は?社員は?」


何を一番に考えるかで、答えなんて変わってくるのでしょうからどれが正解なんて一概には言えないでしょう。

今回の判断は、日本経済のため?会社のため?社員のため?個人のため?お客様のため?

まぁ正解はないのかもしれませんが、少なくとも、今回の判断の意図をきちんと説明して、納得してもらい、理解者を増やす精一杯の努力をした方が・・・言いかもしれませんね

経営の経験もなく頭の弱い私では、物事の側面しかとらえれず、スパァァアンと理解できる能力も持ち合わせていないのです(;´_ゝ`)

しかし、最終的に言いたいことは・・・

ガンバレ東芝!!!

この一言に尽きる( ´_ゝ`)