みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

東京さんぽ ~ 美味いコーヒーを求めて清澄白河へ・・・その1 ~

こんばんわ。みそです。

 

本日も全国各地でマラソン大会が行われていたようですが、そんな私は・・・

 

やっぱり月例マラソンでしょ!

 

と、思いましたが残念ながら起きられず・・・(-_-)zzz

画像は2ヶ月前のです。すみません。

 

そこで、先週に引き続き東京の街を散歩することにしました(´▽`)

 

本日は、美味いコーヒーを求めて、清澄白河へ!!

 

地図を片手に門前仲町を散歩してみました

ということで、やってきました清澄白河・・・ではなく、門前仲町

 

なぜ門前仲町か?

 

いや、私の頭のなかには全く降りる予定はなかったのですが、相棒が地図を見ながら「ピザが食べたい」といいだし、1人で食べログを漁りだして「ここがいい!!」と言い出した場所が門前仲町でした。いや別にいいんですよ、腹めっちゃ空いてたからカフェ飯じゃぁ足りないかなって思ってたところだし、ピザは腹ふくれるし。。(´c_,`lll)

 

ということで門前仲町に下車。行き方は、以下のようにしました。

  1. JRにて浜松町駅にて下車
  2. 徒歩で都営大江戸線大門駅で乗車
  3. 門前仲町へ

 

降りた瞬間・・・

 

早速どちらへ行けばよいか分からない( ・(ェ)・)

 

やっぱ知らない土地なので全く歩けません。そもそも地図がノースアップじゃなかったので先入観にて余計に迷いそうになりました・・・が、意外と相棒が地図を見れるのでなんなく散歩軌道に乗れました。

 

「もうお前に任せるわ( ̄ー ̄)」

 

そして行き着いた先は・・・成田山 東京別院 深川不動堂

 

門前仲町と言えば・・・深川めしと同じくらいに有名そうなのでとりあえず顔を出しておきました( ̄ー ̄)エラソウ

 

参拝客も多く出店もたくさんで賑わっている感じ・・・賑わい方が「グチャっ・・・」とした感じじゃなくてどこか落ち着く感じ。いい街だね(´▽`)

 

わんこ

 

すぐ近くには富岡八幡宮が・・・え?っていうかウチの地元にも富岡八幡宮ってあったような・・・親戚?イマイチ関係性がわからん。。

 

骨董品とかの出店が沢山!!笑えたのは2,000円札が4,500円で売られていたこと。誰が買うねん。後、オシャンティな着物が200円で売られていました。(破格過ぎ)こちらはキレイな外国人が購入。写真取ればよかった( ・(ェ)・)

 

そして腹減りがもう限界なので、お目当てのお店へ・・・

 

門前仲町で本場のイタリアンが楽しめるお店へ

本場のイタリアンなんて食べたことないんで分かりませんが・・・相棒を信じてます。本日のランチはこちら、「ピッツェリア ピッキ」。

 

私では上手いご紹介が出来ないのでホームページの説明文を引用させてもらいます。

双子で営んでいたイタリアン「TWINS-K(ツインズK)」出身の兄、シェフ&ソムリエの山本ユウゾウのお店が
ここ門前仲町の「ピッツェリア ピッキ」。イタリア帰りの職人・山本とスタッフたちがお出迎えします。
真っ赤な薪窯でピッツァ職人が焼きあげるナポリピッツァ。そしてメディアでも活躍する山本シェフが繰り出す
パスタ、テリーヌやSTAUBを使った料理。香りたつ野菜や旬の素材をいかしたイタリアンをワインと共に気軽にお楽しみ下さい。 

ただ言えることは・・・めっちゃ並んでた!!!

 

メニューはもうね彼女におまかせです。基本的にお任せなんです私は(´▽`)

 

そして来たのは、桜えびとキャベツのピザ

 

なんか海鮮っぽいパスタ(取り分け済み)

 

ピザはみその席の真後ろで窯焼きしてるので、見た目がまずよい!!お味は・・・桜えびの強い風味とキャベツがよく合う~~(´▽`)ウマシ!!!

 

次はトマトソースベースのが食べたいなぁ

 

ドルチェは、チョコブラウニーとピスタチオのアイス!!ピスタチオがめちゃうまでした!!!っていうか一番うまかった!!!笑

 

ってな感じでランチは終了!ではでは、散歩を続行します。目的の

 

美味いコーヒーを求めて