みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

今年の赤坂ミニマラソンはとてつもない展開に!画像有りでレース解説しました!!【オールスター感謝祭】

 

出典:TBSテレビ

 

さて今年のオールスター感謝祭・赤坂ミニマラソンが終了しました。

 

50回記念ということもあり、ゲストに元青山学院大学、現コニカミノルタ所属のプロランナー神野大地選手を迎えての豪華ぶり

出典:TBSテレビ

 

これは非常に楽しみだ・・・

 

芸能人参加者はコチラから。

 

優勝予想は如何に??

こちらはオールスター感謝祭に参加されている芸能人の方々の予想です。

出典:TBSテレビ

 

田中卓志(アンガールズ) 30万円

 

笑わせんなよっっwww( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

まぁ神野くんへの予想が集中してますが、なんとハンデが・・・5分10秒!!これ大丈夫か?約3.6km程度でしょう??それでハンデ5分10秒ってっっ(; ・`ω・´)ビクビク

 

ハンデについて

赤坂ミニマラソンでは老若男女色々な方々が参加されているので、スタート時間にハンデを付けております。

 

そして、今回のハンデはこんな感じ

出典:TBSテレビ

 

1.一般女子(おのののか など) スタート

2.一般男子(クロちゃん、田中など) +60秒後

3.運動自慢タレント(上田竜也 など) +30秒後(90秒)

4.マラソンタレント(森脇健児 など) +40秒後(130秒)

5.神野大地 +180秒(310秒)

 

エグい・・・エグいよハンデが・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

ちなみに、シドニーオリンピック銀メダリスト、赤坂ミニマラソンによく出場しているエリック・ワイナイナさんでもハンデは4分20秒でしたから、このハンデが如何にエグいかが分かりますね

 

去年優勝者の佐野岳さんのタイムが16分35秒/3.6km。ペースに直すとキロ4分36秒になるわけですが、これに勝つには180秒のハンデを覆す必要があるので

13分35秒/3.6km。ペースに直すと・・・キロ3分46秒

 

あれ?よゆーじゃん(笑)神野くんとか、キロ2分40秒台で走っちゃうよ多分

 

計算間違ったか??わからん(・_・)

 

これは下馬評通りになるか?さてレース結果はいかに~~!!

 

赤坂ミニマラソン、スタート

というわけで、特に盛り上げること無くスタート!!まずは一般女子から。あれ?この人一般女子??

出典:TBSテレビ

 

おのののかさんは去年も意外と検討しているからダークホースになるか??うーん、かわいいヾ(*´∀`*)ノ

出典:TBSテレビ

 

そして続いて一般男子。右手にさりげなくポージングを決めるとにかく明るい安村(笑)ボビーといい勝負してしまった団長が霞む

出典:TBSテレビ

 

そして、安村とおもいきやスリ足でスタートを決めるあかつ。クッソワロタwww

出典:TBSテレビ

ご本人様のブログはこちら

 

そして運動自慢タレントへ・・・ここからは優勝下馬評にあがるメンバーも

出典:TBSテレビ

 

駅伝の疲労がありながらも、カトゥーンの上田竜也さんがスタートダッシュを決める。

出典:TBSテレビ

 

そして続いてマラソンタレントもスタート!!っていうかよく見たら・・・安村っっ!!笑

上の画像にもよく見たらいましたwww

出典:TBSテレビ

 

佐野岳さんが飛び出すも、ペースを乱さないのはこの3人。これは・・・森脇さんいきそうだな・・・

出典:TBSテレビ

 

そうこうしている内に、おのののかさんがもう1周目の終わりに

出典:TBSテレビ

 

神野くんは・・・いまだスタートせず(笑)

 

神野大地・・・スタート

先頭がスタートしてから5分10秒、既におのののかさんが1周目を終える頃、ようやく神野選手がスタートを切りました!

出典:TBSテレビ

はぇえええええええ!!

出典:TBSテレビ

 

もう格好良すぎる。やっぱいつの時代も足の速い子は格好いいよホント(´▽`)

出典:TBSテレビ

 

しかしこの差・・・埋まるのか?

 

中盤戦へ

そうこうしている内におのののかが2周めへ。しかし、ここで90秒差でスタートしていた上田竜也さんが先頭を捉えました!

出典:TBSテレビ

 

ぬ・・・抜いたぁああああ!

出典:TBSテレビ

 

そして神野くんはまだ1周目・・・

出典:TBSテレビ

 

スピードの差は歴然だけど、本当に埋まるのかこの差!?

出典:TBSテレビ

 

2周めを過ぎた時点でも・・・トップと2分差。

出典:TBSテレビ

 

え?2分??

 

5分10秒が2分??ヤベーーーーーーーー!!!!神野くんきちゃうよコレ!!

 

そしてこうしてる間にも上田竜也さんは3周目へ!・・・いやしかし、表情がヤバイ、ペースがガクンと落ちてきた・・・これは・・・

出典:TBSテレビ

 

そして神野くんの3周目・・・その差は・・・後1分!!!マジかっ!!これは超ギリギリに追いつくんじゃ。目が離せない!!!

出典:TBSテレビ

 

勝負は最終決戦へ

逃げる上田。追う神野。表情はどちらも苦しい。勝負が全くわからなくなってきた!

出典:TBSテレビ

 

そしてここで、そろそろ神野くんに背中を捉えられそうでようやく森脇健児さんにもカメラが(笑)いやけど、地味に凄いですよコレ。いつの間にか3位につけてるじゃないですか!!!しかし6秒後ろの神野くんが・・・

 

モリワキ、後ろーーーーっ!!

出典:TBSテレビ

 

そして、上田さんが最後の地獄坂へ・・・

出典:TBSテレビ

 

中盤に差し掛かったところで

神野くん、キターッ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

出典:TBSテレビ

 

って、えぇええええ!!!

 

モリワキさんもキターッ!!!(゜∀。)ワヒャ

出典:TBSテレビ

 

すぐにチギられましたが、よくついてった・・・その姿勢が大事なんですよね、マラソンや駅伝って(´▽`)

 

しかし登り切ったらすぐスタジオ・・・追いつけるの??追いつけるのーーー??

出典:TBSテレビ

 

ゴールまで後数10メートル、神野くんは後数メートル!!どっちだ、どっちだぁぁああああああ

出典:TBSテレビ

 

 

 

上田だぁああああああああ!!

出典:TBSテレビ

 

その差、なんと1秒!

出典:TBSテレビ

 

史上稀に見る激戦を制した上田竜也さん

出典:TBSテレビ

 

ということで、駅伝に続いてまたしても青学をくだした上田竜也さん。お疲れ様でした~!

出典:TBSテレビ

 

神野くんもお疲れ様ヾ(*´∀`*)ノ

出典:TBSテレビ

 

しかし、青学が絡むとほんとワクワクドキドキが止まりません(´▽`)今年の赤坂ミニマラソンはとっても楽しかったです♪

 

以上

 

考察記事書きました


神野選手、上田竜也さん愛用のシューズはこちらから!
土屋太鳳さん愛用のシューズはこちらから!

 

青学カラーアイテムはこちらから!