みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

箱根駅伝2連覇の青学駅伝部VS芸能界最速チーム!赤坂5丁目ミニ駅伝の結果。まさかの事態も・・・【オールスター感謝祭】

 

オールスター感謝祭で行われた、赤坂5丁目ミニ駅伝の結果です。

 

芸能人チームは8人制、半周(350m)で交代、青学チームは4人・・・このハンデがどう活きるか!!?

 

中々手に汗握る展開と、途中まさかのアクシデントもありましたが結果は如何に・・・

 

 

芸能人チーム

過去のマラソン優勝者たちや運動神経抜群のメンバーで組まれたドリームチームのようです。

 

1周目

上田竜也KAT-TUN

・小島よしお(芸人)

2周目

ワッキー(芸人)

・森渉(俳優)13年春優勝

3周目

宮沢氷魚(モデル)

なかやまきんにくん(芸人)12年春優勝

4周目

・ハリー杉山(タレント)15年春優勝

・佐野 岳(俳優)15年秋優勝

 

こうしてみると芸人は速い人が多いですね~。宇野けんたろうとかM高史とかもいますしね。

 

炎の体育会TVや前回の赤坂ミニマラソン優勝者の佐野 岳さんは相当手ごわそうですが、果たして青学チームは人数的なハンデもありながら勝てるのか・・・

 

青学チームについてはコチラ

 

【1回戦】上田竜也VS下田裕太

まずは上田竜也VS下田裕太

 

序盤から全力疾走で上田竜也さんがリードする展開に。やはり距離が短いから全力で飛ばせるアドバンテージはデカイですね~!!

 

下りでもスピード負けせず終始リードを守りつつ、小島よしおさんにタスキを繋ぎます

 

【2回戦】小島よしおVS下田裕太

下田選手はそのまま走ります。これはキツイ

 

しかしさすがは現役。地獄の上り坂で一気に巻き返し、その差を縮めます。

 

ほぼ差がない状態で次につなぎます。

 

【3回戦】ワッキーVS中村祐紀

ほぼ同時スタートにて勝負は振り出しに。果たして・・・

 

中村選手は体力を温存してピタリとついている印象がありますが、サスガ運動神経抜群のワッキー。普通に速い!!

 

そしてこのまま芸能人リードのまま4回戦へ突入。

 

【4回戦】森渉VS中村祐紀

 ここで炎の体育会TVでも抜群の運動神経を見せつけ、13年春の赤坂ミニマラソン優勝者でもある森渉さんが登場。

 

横から見てもキレイなフォームですね~。これはヤバイんじゃ・・・

 

登り坂でもこの表情。しっかりとリードを守ったまま後半戦へ

 

ここでまさかのアクシデントが!!

 

青学次走者の田村選手と芸能界チームがまさかの接触事故!!Σ(´д`;)

 

これで大きく青学は出遅れ一気に差が広まります。そのまま後半戦へ・・・

 

【5回戦】宮沢氷魚VS田村和希

完全に後手に回ってしまった青学勢。その差は5~6秒ほど。果たしてどれだけ詰めれるか・・・

 

下り坂で疾走感ある走りも中々差が縮まらず・・・

 

リードを許したまま次走きんにくんへバトンタッチ

 

【6回戦】なかやまきんに君VS田村和希

一見走りには不利に見えるムキムキマッチョなこのカラダも、短い距離だと爆発力がありますね

 

登り坂も何のその、差を詰めさせません!!

 

原監督も言ってました「この位の距離だと、筋肉付いてる方がむしろ速いんだよね~」みたいな感じのことを(たぶん)

 

そして置いてきぼりにされる大エース・一色。勝負は最終戦

 

【7回戦】ハリー杉山VS一色恭志

大エース・一色に対して、ここで芸能人チームも最強戦力で固めてきます。まずは15年春の優勝者・ハリー杉山。

 

彼は赤坂ミニマラソンのために地獄坂を1,000回以上登ってきたという気合の入りようです。

 

しかしこの勝負に登りはない・・・笑

 

この差は・・・いけるのか?

 

しかしやはり距離が短い、差が縮まらない!!このままリードを保ったまま芸能人チームは最終走者へタスキを繋ぎます

 

【8回戦】佐野 岳VS一色恭志

 そして、最強のアスリート芸能人・佐野岳

 

1~2秒ほど差が縮まりますが、この差はデカイ

 

思わず笑っちゃう一色君(笑)

 

坂でもパワフルな走りを見せ・・・

 

そのまま・・・ゴーーール!!!

 

バク宙まで見せられるこの余裕!!これは悔しいΣ(´д`;)

 

まだ見えず・・・まだ見えず・・・

 

一色くんもゴーール!!お疲れ様~~~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

うなだれる青学メンバー

 

下馬評を覆して勝利した芸能人メンバー

 

悔しい表情を見せる下田選手

 

ということで、お疲れ様でした~!!!

 

以上!中々見応えがあって面白かったです(*^^*)

 

考察記事書きました!!

misoblog.hateblo.jp

 

関連記事はコチラ

 

misoblog.hateblo.jp

misoblog.hateblo.jp