みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【速報】4月21日、ガーミンが新しいライフログ端末「vivofit3」を発売するらしい【Garmin】

f:id:komiso:20160413083132j:image
 

2016/4/24追記:関連記事を追加しました。

2016/4/25追記:vivofit2との比較記事を掲載しました。

 
最新の記事はコチラ(2016/4/25)

 
 
わたくし、みそも愛用しておりますライフログ端末のvivofit2や、ランニングウォッチ、GPS端末で知られるGARMINさんが、日本で初めて新製品発表会をしたそうです。
 
 
えーっ意外(゜o゜)
 
ランナー的な観点からすると、ガーミンさんはランニングウォッチのパイオニア的なイメージあるんですけど、初めてだったんですね!
 
そういえば確かにガーミンさんて日本には代理店しかないっぽいし・・・日本はガーミンさん好きだぜ!(きっと)もっとガンガン営業してくれ(о´∀`о)
 
そこでまぁ色々な製品が発表されたそうな・・・
 
 

vivofit3、4/21発売

f:id:komiso:20160413084344j:image
前回、購入(測定)してから4ヶ月のまとめを書いたところでしたが、なんと新製品発表!Σ( ̄□ ̄;) 

  

まじか
 
はやい・・・はやいよ。せっかく体の一部みたいになってきたのに、既に買い換えたくなってきたよ(;´д`)
 
パッと仕様をみたところ、機能に大きな変化はなさそうですが(英語わかりませんが)
f:id:komiso:20160413084700j:image
 
ディスプレイが普通のデジタル腕時計と同じ表示向きになったので見やすくなりました。


f:id:komiso:20160413085113j:image

f:id:komiso:20160413084748j:image
  
 
前のvivofit2は腕時計と同じように見ようとすると、表示が縦になってしまい地味に見づらいです。恐らく液晶を大きく使おうという考えなんでしょうが正直ユーザビリティ的にはうーん・・って感じでした。vivofit3は腕につけて表示を見るのに適してます。
f:id:komiso:20160413084914j:image
 
2画面表示も対応したみたいです。
上段:時計
下段:歩数
といった感じです。
 
 
 
毎日使うものって、こういう小さな変化が意外と大きな影響産むんですよ。
 
うーん、ほしい(´・ω・`)
 
 
もうちょい比較検討して決めよう
 
関連記事はコチラ