みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

平日にお酒を飲みました

f:id:komiso:20160414082528j:image
他愛のないお話です。

昨日、久しぶりに平日に酒を飲みに行きました。

うちの会社、この時期は1年でもっとも忙しい繁忙期なんですが、最近は暇すぎて危機感すら覚えます(;´д`)

だがしかし、不安ばっか感じててもしょうがないのでとりあえず同僚を誘って飲みにいくことにしました 。


飲みに来ました

f:id:komiso:20160414083506j:image
とりあえず、ポテトがかかせません。。

私は今の会社に入社してから5ヶ月くらいでまだまだ新参ものです。

会社自体は社員数も一桁台のベンチャーで、和気あいあいなイメージがありましたが、実際は結構クールな関係。

全体で打ち上げ!とか以外では今まで会社帰りに~みたいなことはありませんでした

ので

せっかくの暇をコミュニケーションに活かしてみるべく、数ヶ月遅れて入社した同僚を誘って飲みに行ってみました 


結果

来てよかったと思います(о´∀`о)

仕事中はお互い別部署なのであまり話す機会がないのですが、こういった場を設けることによって、共に中途入社同士話がはずむはずむ・・・どうしても比較ネタになりがちですが

最近仕事に対してのモチベーションや、これからのキャリアアップについて考えることが多くモヤモヤが結構あったので、こうして同僚と話ができる関係は個人的にも嬉しい進歩でした。

しかし
肝心のダイエットはおろそかに。。最近下っ腹の成長が止まりません(;´д`)

こっちもなんとかしなければ・・・