みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【セブンイレブン】野菜を食べよう!10種具材とこんにゃく麺のサラダ【コンビニグルメ】

f:id:komiso:20160511074016j:image

セブンイレブンより、またまた気になるダイエットメニューが新発売されました。その名も・・・
 
野菜を食べよう!10種具材とこんにゃく麺のサラダ
 
長い・・・しかし伝えたいことはよく分かるネーミングですねw
 
ダイエットしてるんだけどいまいち進んでいない私としては、やはり食事面が一番ネックになっているので、見つけた瞬間に飛び付きました。
 
意外とお腹も満たされましたので(カスタマイズして食べましたが)、せっかくなのでレビューしたいと思います。
 

値段とかカロリーとか

まぁまず気になるのはここですよね。最近高級サラダ志向が強いセブンイレブンさんですから一体どんな価格になっていることやら・・・
 

f:id:komiso:20160511075221j:image
 
298円!!
130kcal!!!
 
これは中々リーズナブル!(と思ってしまう自分が嫌ですが)
 
最近は400円越えもあるセブンイレブンサラダ市場のなかで、これは中々購入しやすい価格帯です。カロリー控えめですし。
 
横から
f:id:komiso:20160511075445j:image
 
パッケージも深く、ボリュームもそこそこありそう!
 
まぁとりあえず「買い」でしょう。
 
裏面に成分表が。麺がこんにゃくとはいえ食べごたえありそう!期待しちゃうよ!
f:id:komiso:20160511075622j:image
 
 

開けてみた

f:id:komiso:20160511075811j:image
いちにーさんしー・・・10種、10種あるかなーと確認し忘れましたが、多分あるのでしょう(微々たる量で笑)
 
ドレッシングはピリ辛中華風?混ぜると少し足りないかな~と思いましたが、意外と食べると大丈夫。
 
ボリュームは思った通り結構ある感じです。
f:id:komiso:20160511080042j:image
 
しかし、今回はそのまま食べずにひと手間加えます。
 

蒸し鶏追加で技あり1本

f:id:komiso:20160511080232j:image
 
これもセブンイレブンで売っているほぐし蒸し鶏(170円)です。今回はこれを加えてたんぱく質摂取量を増やしたいと思います。
 
まるごとチキンも売っていて、そちらの方がたんぱく質量は多いのですが見た目的にNGなのでほぐしてある方を選びました(笑)
 
こんな感じ
f:id:komiso:20160511080422j:image
 
では混ぜ混ぜしていただきます。
f:id:komiso:20160511080449j:image
 

感想としては・・・

蒸し鶏も加わりボリュームも増えたのでお腹的には大満足!
 
お財布的にも500円かからず、低カロリー!
 
味は・・・うまいっ!!というほどではないですが、普通のサラダ食べるよりはこちらを選びたい感じですね( ´_ゝ`)
 
味的にはしらすのサラダの方が旨かった。
 
 
ということで・・・そこそこ「アリ」で!
 
以上
 
関連記事はコチラ