みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【報告】最近のダイエット進捗と運動事情について【2016年5月初旬】

http://www.flickr.com/photos/34536315@N04/3365337619

photo by brettlohmeyer

おはようございます。みそです。

 

昨日は久しぶりに平日ランニングをしました。お陰さまで今朝はさわやかーな朝を迎えれました(о´∀`о)

 

と言うわけでもなく、

 

  • 前日に夜な夜な筋トレをしていて筋肉痛がぬけなかったこと
  • 最近一緒に走ってくれる相棒のスピードがメキメキと上がっていること
本日朝の疲労感がパねぇ(;´д`)
 
ゴールデンウィークに続いてギリギリ運動習慣を保っているみそですが、ダイエットの進捗具合はというと・・・
 

最近の体重推移

f:id:komiso:20160512074848j:image
最近はなるべく起きた直後に体重計に乗ってガーミンコネクトに入力するようにしてます。
 
そんな今朝の体重は・・・66kg
 
前日のランニングがきいたかな?
 
66.8~67.5kgをウロウロしていたので、ここ最近では最も低い値でした。
 
しかしながら、やはり食事制限を入れないと全然落ちる気配がしないっす(/ー ̄;)
 
ということで、試しに昨夜アイスと炭水化物を極力抜いたらこの結果でした(笑)
 
フゥ~ーーー・・・頑張ります(;´_ゝ`)
 

最近の運動事情

そこそこ頑張ってると思います。
 
ゴールデンウィーク中はひたすら動き続けていたので、4/29二日酔いでダウンした日以外はステップ目標もクリア
f:id:komiso:20160512075919j:image
 
ゴールデンウィーク中の運動事情はコチラ

 
今週も昨日走れたし、走れない日はプチ筋トレ位してるのでこの調子で続けていきたいと思います。
f:id:komiso:20160512080054j:image
 
ランニングの方なんてもう大変(;´_ゝ`)冒頭書きましたが、最近相棒のペースが上がってきていて普通に走って疲れます(笑)
f:id:komiso:20160512080238j:image
 
今月は軽井沢ハーフマラソン大会に出場予定なので気合が入っているらしいのですが、これは記録も期待できる感じなので結果が楽しみです(^^)
 
私は・・・後ろからそっと見守るように並走したいと思います。
 

まとめ

思ったより体重は落ちてないが、そこそこ運動は頑張ってます(笑)