みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

金曜の夜から・・・じゃないけどレッドアロー号で「秩父」に行ってきた1【芝桜編】【旅行】

f:id:komiso:20160513064044j:image

おはようございます。みそです。

 

今更ながらですが、GWに秩父へ行ってきました。

 

きっかけとしては、ワンデイで行ける小旅行がしたいなぁ・・・と思い、どこかいいところがないかと模索していたところ、私が好きな吉高由里子のあのCMを思い出しまして・・・


西武鉄道 秩父金よる旅 吉高由里子

 

 

すげーーいい(´▽`)

 

ということで私も行ってきました。・・・土曜朝から(´c_,`lll)

f:id:komiso:20160513064051j:image
 
 

レッドアロー号に乗ってみた。

では初めて乗るレッドアロー号ですが・・・
 
窓デカ!!!全面です。これはいい!!凄く広い感じがします!!!
f:id:komiso:20160513064137j:image
 
一応フッドレストみたいなものもある。足元もそこそこ広いし
f:id:komiso:20160513064150j:image
 
天井も高いんだよね~

 

ちゃんとカバンかけもあったよ

 

景色いいなぁ・・・

 
・・・(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
 
 
 
つきました
f:id:komiso:20160513064159j:image
 
正直、道中になかなか良い景色があったようですが、1時間強ぶっ続けて寝てしまいました。無念。
 

チャリ借りた

思わず「あの」名作コラを髣髴とさせるセリフですが、チャリ借りました。

名作コラ「チャリで来た」のまとめ - NAVER まとめ

 

f:id:komiso:20160513064210j:image

 

当然ロードバイクだと思っていたのですが、まさかの・・・ママ!?

f:id:komiso:20160513064219j:image

 

こ・・・これで行くのか。。少し戸惑いながらも、秩父旅・スタート!!

 

芝桜を見に行く

まずは有名な?芝桜を見に行きます。

f:id:komiso:20160513064230j:image

 

そこそこな登り坂に手こずりながらも走ること約2km
f:id:komiso:20160513064112j:image

 

つきました(駐輪場)

 

ここからそれなりに歩くんですが、会場へは無料で入れるんです。素晴らしい

f:id:komiso:20160513074827j:image


では、いざ・・・!?


さ・・・さくらは?( ゜o゜)

f:id:komiso:20160513074940j:image


「・・・」
f:id:komiso:20160513075041j:image


すでに無くなったのか、まだ咲いてないのか知りませんが青々とした景色が広がっておりました。・・・いや、空気がいい!


こんなにきれいな芝桜もまだまだあります

f:id:komiso:20160513075304j:image


さて・・・帰るか(*´ー`*)

f:id:komiso:20160513075337j:image


道中ダイソーに立ち寄り、アイ・ガードを購入して次の旅へ備えます。

f:id:komiso:20160513075548j:image


旅はまだまだ続く。