みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

金曜の夜から・・・じゃないけどレッドアロー号で「秩父」に行ってきた2【アクティブ編】【グルメ編】【旅行】

前回の【芝桜編】はコチラ

それでは続きです。

 

 

芝桜後は、本旅のメインと考えている「川下り」のために自転車を走らせます。

 

道の駅でおみやげを早速買いました。

「・・・どこ、ここ?」

f:id:komiso:20160515230658j:plain

 

と、大して悩む必要もないくらい単純な直線でしたが、第1エイド「道の駅 みなの」にピットイン。

 

「坂~~坂~~~~!!」

f:id:komiso:20160515230929j:plain

f:id:komiso:20160515230931j:plain

 

来るまで知らなかったんですが、どうやら秩父は「ソバ」が有名らしいんですよ。あと野菜。野菜が意外と取れるらしいんですよ!侮りがたし、埼玉。

 

「むぅ・・・さすがにここから作るのはしんどいなぁ・・・」

f:id:komiso:20160515231453j:plain

f:id:komiso:20160515231458j:plain

 

結局ココには30分ほど滞在し、悩みに悩んで

  1. ソバ9人前
  2. なんかデケェねぎ
  3. 秩父ぷりん4つ
  4. 割れせんべい

を購入しましたヾ(*´∀`*)ノ

秩父ぷりんは・・・まぁ・・・そのって感じでしたが、割れせんべいはヒット!!もっと買えばよかったなぁ(´▽`)

 

もちろん持っていけないので宅配便でドビューンと。

 

そして時間もだいぶオーバーしてるので次へチャリンコ走らせます。

 

そばを食う

アクティビティに挑む前に、道中有名だと知った「ソバ」を食いたいと思い店探し。そして見つけたのがコチラ

f:id:komiso:20160515232452j:plain

そば処 味里(長瀞/そば(蕎麦)) - Retty

 

その時いたお客さんが頼んでいた「天ぷら」が気になったので、即決。わくわくすぎる・・・

 

「・・・きたか!」

f:id:komiso:20160515232705j:plain

 

「くっはぁ!うまそう!!塩ほしいな」

f:id:komiso:20160515232755j:plain

 

当然のことですが、やはり「ソバ」は絶品でした。固さも喉越しもワタシ好み、来てよかった・・・(´▽`)ゴチソウサマ

f:id:komiso:20160515232925j:plain

 

では・・・行きますか!!

 

川を下る!

f:id:komiso:20160515233141j:plain

 

さて本番、本旅のメイン「川下り」に行きます!意外とそば屋の近くだったんです。超お手軽(笑)

f:id:komiso:20160515233315j:plain

 

ここはラフティングも出来るんですが、心の準備ができていないのと、そこそこオッサンなので舟に乗るだけでよい「川下り」を選択。1500円でただ乗るだけ。実にリーズナブル♪

f:id:komiso:20160515233513j:plain

 

「では・・・出発!!」

f:id:komiso:20160515233603j:plain

 

いや~実に気持ちいい(´▽`)あと暑い!

 

「おっ、橋だ」

f:id:komiso:20160515233606j:plain

 

真下からのショットを撮ってみました。

f:id:komiso:20160515233614j:plain

 

船頭さんが軽快なトークをしてくれるし、そこそこの激流もありキャッキャと楽しめました♪

f:id:komiso:20160515233903j:plain

 

緩やかな時だと20~30分程度、荒れている時だと7分とかで終わるらしいです(笑)

 

そして、船を降りた後はしばらく川沿いを楽しんで

f:id:komiso:20160515234102j:plain

 

川から見上げて見えた・・・へ向かいました(思いつきで)

 

つづく

 
関連記事はコチラ