みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

金曜の夜から・・・じゃないけどレッドアロー号で「秩父」に行ってきた3【登山編】【グルメ編】【旅行】

前回の記事はコチラ

 

最後、まとめます!

 

 

山に登ってみた

川下りの際に見えた山にのぼってみました。

f:id:komiso:20160515234220j:plain

 

ここはロープウェイが通っているので実際ラクショーなんですが・・・

f:id:komiso:20160515234713j:plain

 

我々が選んだのはコチラ。登山道。

f:id:komiso:20160515234817j:plain

 

チャリこいで

川下って

山登る。

 

アクティブ過ぎだろうと思いましたが、ここは・・・登る!

 

そこそこキツイ登り

f:id:komiso:20160515235033j:plain

f:id:komiso:20160515235035j:plain

 

途中の絶景を糧にして

f:id:komiso:20160515235310j:plain

 

まだのぼーる!

f:id:komiso:20160515235037j:plain

 

そしてようやくついたっぽい階段へ・・・階段?

f:id:komiso:20160515235526j:plain

 

登り切った先に・・・またちょい登りがあって、その先にありました(笑)

f:id:komiso:20160515235613j:plain

 

大した高さじゃないのに1時間いかないくらいはかかりました。本当は2時間かかるらしいので、チャリ返却時間も考えるとユルり登っていたら危なかったです。

 

しかし、いい景色だったし楽しい登山でした(´▽`)

f:id:komiso:20160515235804j:plain

 

「・・・帰りは・・・いいか」

f:id:komiso:20160515235836j:plain

 

 

かき氷も食う!

帰りはロープウェイを使って下山したのはいいけど、ここは「川下り」した後の場所だからスタート地点に戻る必要があるんですね(;´Д`A

金曜の夜から・・・じゃないけどレッドアロー号で「秩父」に行ってきた2

 

まぁシャトルバスが出てるんで無料で帰れるんですがちょっと待ち時間があったので、道中気になっていたかき氷、買いました。

 

おじさんの練乳かけが芸術すぎでしょう

f:id:komiso:20160516000227j:plain

 

宇治金時、超うまかった!!

f:id:komiso:20160516000303j:plain

 

結局食べてる時間がなくて、この状態のままバスにライドオンしました。空いていてよかった(´c_,`lll)

 

帰ります。

15:30。

 

チャリの返却時間は17:00なので後1時間半しかない。ちょい焦り気味に長瀞を後にしました。今度はラフティングやりにこよう

長瀞ラインくだり | 秩父鉄道

 

帰りもレッドアロー号で!17:30発だったので時間にはちょい余裕あり。おみやげをフラフラみていると・・・Σ(´д`;)

 

道中、道の駅で買って宅配便で送ったおみやげ、ネギ以外全部あるやん。。

金曜の夜から・・・じゃないけどレッドアロー号で「秩父」に行ってきた2

 

普通にショックを受け、酒の試飲で自棄飲みしてたら意外とうまかった梅酒「もももえ」を購入。

f:id:komiso:20160516000602j:plain

 

ということで、なんだかんだでスゲー楽しかったです。ちちぶ。吉高由里子は正しかったヾ(*´∀`*)ノ 日帰りでこんなに楽しめる秩父。おすすめです。

 

帰宅後は・・・なぜかセールで400円だった地元のラーメンで締め!

f:id:komiso:20160516000935j:plain

 

以上

 

関連記事はこちら