みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【セブンイレブン】待ってました新作!ピーチヨーグルト氷を食べてみた!【コンビニグルメ】

f:id:komiso:20160518080058j:image
昨年大ブレイクしたあのティラミス氷の新作が5/17にデビューしておりました。その名も・・・
 
ピーチヨーグルト氷!!!
 
絶対うまいやん(;´д`)ピーチとヨーグルトなんて最高の組み合わせやん?
 
ということで、「夕飯後に」早速自宅近くのセブンイレブンに駆け込みました。
 
 
今日はダイエット中止やで
 
 

ピーチヨーグルト氷買ってきた

f:id:komiso:20160518080506j:image
ありました。
 
ティラミス氷の区画にさりげなくありました!販促ポップもあったのでそれなりに目立つ位置にありますが売れ行きは微妙なのかな?
 
大丈夫、私が購入します( ´_ゝ`)
 

気になるカロリーは

では恒例?のカロリーチェック。
 
私としては、真夜中のスィーツとしての位置付けですからね。ここはどうしても気になります。。
 
よっと!
f:id:komiso:20160518081500j:image
エネルギー:185kcal
たんぱく質:2.3g
脂質:2.8g
炭水化物:37.7g
 
ほぅほう、前回のティラミス氷と比べると
エネルギー:+37kcal
たんぱく質:+0.3g
脂質:1.6g
炭水化物:+11.8g
 
脂質が改善されておりました。
 
いいじゃない( ̄ー ̄)
 
 

気になるお味は

f:id:komiso:20160518082051j:image
では実食。
 
開封すると、果肉がぎっしり表面にあるのがわかります。いいじゃなーい
f:id:komiso:20160518082154j:image
 
断層を見ると・・・これまた、いい意味で「氷」っぽさがなく食べごたえがありそう
f:id:komiso:20160518082245j:image
 
ではいただきます
 
 
 
 
ジューシー!!!!(о´∀`о)
 
 果肉がね、思った以上にしっかりジューシーで食べごたえがあります!
 
また、果肉の甘さをさっぱりとしたヨーグルト氷が中和してくれて、これまた相性が抜群です
 
ティラミス氷もそうでしたが、ピーチヨーグルト氷も低カロリーを感じさせないくらい食べごたえがありますね!
 
ごちそうさまでした。
f:id:komiso:20160518082544j:image
 
 

まとめ

一回食べときな。「アリ」で!
 
関連記事はコチラ