みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ペース走】やっぱりすげぇ・・・ランナーの聖地、皇居でナイトラン

f:id:komiso:20160602080910j:image

おはようございます。みそです。
 
昨日の湘南国際マラソンのエントリーに遡ること数時間前
 
きたる飛騨高山ウルトラマラソンに向けて走り慣れておくために、またしてもランナーの聖地、皇居へ足を踏み入れました。
 

東京駅にきました。

f:id:komiso:20160602081500j:image
「ひょいっとね」
 
ということでやってきました東京駅。
 
通常皇居で走る方は、有楽町や神保町など皇居周辺に点在するランニングステーションを利用するのでしょうが、私は東京駅
 
えぇ、めんどくさいんでロッカーに預けちゃいます。
 
平日夜のランステって行列ができるくらい激混みなんですよね(;´д`)
 
これもランニングブームの影響でもあり嬉しいことですが、私は並ぶのめんどいんでロッカーで( ´_ゝ`)
 
オサレランナーには程遠い。。
 
じゃぁいきますか!
f:id:komiso:20160602082003j:image
 

皇居走ってきました

東京駅丸の内改札口を出て正面まっすぐ行けばすぐ皇居です。
 
おぉ!すでに多くのランナーが走っているのが見え刺激が入ります(о´∀`о)
 
夜の川沿いじゃまず味わえないこの光景。やはりたまには皇居にきて、沢山のランナーと時間を共有するのもいいですね。
 
では我々も・・・
 
「筋肉痛っぽいからキロ六分くらいで」
 
と、走る前にそう言っていた相棒ですが、走り始めた途端、あのセリフはいったいどこへ
 
明らかに5分半は切っている(;゜∇゜)
 
これもやはり皇居効果か・・・
 
二キロめに入る頃にはすでにキロ四分台で走る走る・・・
 
そして竹橋の坂では私が元気に飛ばして
 
下りに入る頃には相棒がぶちかます
 
そんなこんなで2周、10km走ってきました。いい練習になった( ´_ゝ`)
f:id:komiso:20160602083047j:image
 
いい気分で一日を終え、テンションが上がったところで待っていたのは湘南国際マラソンの入金期限
 
 
「走っちゃうか」
 
ほんと皇居こえぇ
 
以上
f:id:komiso:20160602083034j:image