みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ランニング】再チャレンジ★たまリバー50k!!立川を目指そう【コース】【マラソン】

どうも、多摩川の妖精こと、みそです( ・(ェ)・)

 

飛騨高山ウルトラマラソンまでとうとう7日前となってしまい、不安で不安で食欲が・・・物凄いです。

 

「ちょっと体重増えすぎじゃない?」って心配してしまうほど

 

物凄いです

 

そこで、少しでも体重を減らそうと思い、いやいや足慣らしをしようと思い、本日も又懲りずにたまリバー50kに挑戦してきました。

 

スタートから絶不調

さて、もはやたまリバーとはなんぞや?の説明は不要ですね。もし知らない方がいらっしゃったら前回のブログを参考にして下さい。そこそこ細かく書いてます。

 

前回はわざわざスタート地点のある大師橋まで走って行って、8kmのビハインドを背負いながらで結局、聖蹟桜ヶ丘駅で無念のリタイアとなったわけですが、では今回。

 

スタート地点を自宅近くのガス橋からにしました。ちょっとめんどかったんで( ´ー`)フゥー...

 

おかげさまで前回より16kmほど短縮してのスタートとなりました。これは頑張らねば。

 

しかしながら私、昨晩呑み会で本日二日酔いなり

 

しかも、起きてからなんか背中が痛いし。左腕の裏側筋肉痛になってるし。。

なによりも、お気に入りのプーマのランTがなんかヨッレヨレになってて着れなくなってるし・・・orz

 

ということで、肉体的にも精神的にも絶不調で、むしろちょっと走りたくないくらいでした。。

 

しかしここは鉄の意志でなんとかスタート!!

するも、激しい嘔吐感と頭痛に心砕けおち、9.6km地点(二子玉川)にて休憩。どうなることやら・・・

 

なんか・・・はえ

水分補給とお薬補給にて体調回復を信じて、また走り始めました。

 

ここからは精神統一して、相棒の語りかけに一切答えない(ジェスチャーのみ)という荒業で15kmまでを走りましたが、いまいち。

 

そこから、「前を走られると圧迫感があるからイヤ」とかいう謎の理由でペーサーを変更・・・したら

 

「なんか・・・はえぇ(;´∀`)」

 

なんか、どんどん上がっている気がする。。

 

ちょいちょい「はやい」と言っていたのですが、途中からはめんどくさくなって、目の前を走ることだけに集中していたら、休憩ポイントの聖蹟桜ヶ丘まで5:20/km前後で走ってるし。。

 

「成長はおじさん嬉しいんだが、今は別に見たくなかったかな( ´ー`)フゥー...」

 

ということで、おにぎり休憩。

 

さてどこまでいけるかな

 

おいでました。国立市

前回は聖蹟桜ヶ丘にてUターンしたのでここからは未知の道。

 

体調もだいぶ回復してきたし、少しワクワクしながら歩を進めていくと・・・ありました。

きたぜきたぜ、国立市のゼロキロポストや!

 

川崎市→稲田市→府中市国立市・・・あと少しでゴールのあきる野市だ!

 

ちょっと嬉しくなってきたのでここでも決めポーズ。

 

心なしかペースも快調に戻ってきたところで・・・立川駅が!!

 

 

うーん

 

 

勇気ある、撤退も必要かな、たまリバー(字余り)

 

ということで、今回は39km立川駅でリタイアしました(笑)

 

まぁスタート地点もズルしたことですし、お楽しみは今度にとっておきます(´▽`)

 

あぁいい練習になった

f:id:komiso:20160604225715p:plain

 

関連記事はコチラ