みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ツルピカ】これでテーピングも大丈夫。すね毛処理はボディシェーバーでね。【ライフハック】

f:id:komiso:20160609073109j:image

すね毛男子です。みそです。
 
ランニングをはじめて、ある程度レースにも出るようになると、体のどこかしらに不調をきたす方が少なからずいると思います。
 
 
そんな時は無理せず休む!
 
 
のが効果的ですが、ある程度走れるようになり、目標タイムなどが出てくると、中々休みづらい・・・練習をさぼりたくないという、真面目な方。
 
そんなときに有効な手段の1つとして、テーピングによるサポートがあります。
 
テーピングの細かい説明は割愛させていただきますが、せっかくのテーピングも、スネ毛がモジャモジャしていることで、その効果を存分に受けられていない、という方をたまにみかけます。
 
そんな事にならぬよう、私のようなモジャすね毛な方は是非ともレース前にツルピカにしてしまうことをオススメします。
 
そうすることで、レース後の湿布の効き目も患部に直接あたるので効果もあがることでしょう。
 

すね毛はこれで剃る

f:id:komiso:20160609074558j:image
 
カミソリで普通に剃っちゃう方も多いと思いますが、私のオススメはこれ。
 
Panasonicボディシェーバー(ER-GK40)

 

パナソニック   メンズシェーバー ボディ用 お風呂剃り可 白 ER-GK40-W

パナソニック メンズシェーバー ボディ用 お風呂剃り可 白 ER-GK40-W

 

 

 

あえてすね毛に電動シェーバーを使う意味があるのか?と言いたいところですが

 
あるんです
 
と、言いたい(笑)
 
使ってみるとわかるんですがコイツは本当に優秀な奴なんです。
  • お風呂で使用可能
  • 毛の長さを調節できる
  • カミソリかぶれの心配なし
  • 全身に使える
と、言葉で表すとどうにも陳腐化するんで、実際にやってみましょう(笑)
 

ボディシェーバーで剃る

f:id:komiso:20160609075545j:image
アムロ、いきます。
 
モジャすね毛が・・・
f:id:komiso:20160609075701j:image
 
ムイムイムイムイ・・・
f:id:komiso:20160609075809j:image
 
ツルーーーーン
f:id:komiso:20160609080018j:image
 
と、こんな感じで見違えるほどツルツルになりました(笑)
 
比較するとこんな感じです。
 
Before
f:id:komiso:20160609080059j:image
 
After
f:id:komiso:20160609080118j:image
 
いかがですか?ちょっと脚も細くなったように感じませんか?これがボディシェーバーの力です。
 
 
それはですが(´・ω・`)
 
ツルツルになったことで、テーピングや湿布もバッチリ貼り付きます!
 
モジャすね毛の皆様、レース前にすね毛対策をお忘れなく( ´_ゝ`)
 
パナソニック メンズシェーバー ボディ用 お風呂剃り可 白 ER-GK40-W

パナソニック メンズシェーバー ボディ用 お風呂剃り可 白 ER-GK40-W

 

 

みそのプチライフハックはまだまだあるよ!!