みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

函館マラソン前日。北海道入りしております【レース】

f:id:komiso:20160625131647j:image
こんにちは。みそです。

特に予告もしておりませんでしたが、明日函館マラソン(フル)を走ります。

飛騨高山の後遺症が残ることを前提としていたので、満足なタイムは出ないだろうと踏んでいましたが、やはり地元の第1回となるレースでしたので、多少無理してでも出たいと思って参加に踏み切りました。

ということで、約一年ぶりに地元・函館市へ
f:id:komiso:20160625133757j:image
函館を代表するデパート・棒二でございます。

わざわざ昼飯を我慢して来たので、着いて早々にこれまた函館を代表するハンバーガーショップ・ラッキーピエロへイン。
f:id:komiso:20160625134022j:image
f:id:komiso:20160625134058j:image

ここは王道のチャイキーズチキンバーガーとホワイトソースがかかったラッキーポテトをオーダー。うまし!
f:id:komiso:20160625134149j:image

歩きながらベイエリアへ。道中に明日走ることになる「ともえ大橋」を視察。
f:id:komiso:20160625134252j:image

地元民としてはここを走れるなんて、アクアラインを走ること並に感動・・・しないでもない( ´_ゝ`)

ベイエリアではメルチーズで有名なプティ・メルビィーユのカフェに。メルチーズはマジでうまいんですよ。
f:id:komiso:20160625134545j:image
f:id:komiso:20160625134628j:image
f:id:komiso:20160625134648j:image


という感じに、そこそこ観光を交えながら函館を満喫しておりました。

そして実家に帰った・・・早々に、なぜか幼稚園時代の園長先生に「顔を出しなさい」と出頭命令がでて、我が母園に
f:id:komiso:20160625135054j:image

「懐かしい・・・」

明日は沿道に応援に来てくれるとのことで、気合いをもらって幼稚園を後にしました。

夜は五稜郭回りを最後のラン・・・したんですが、


「・・・重い。色々と重い(´・ω・`)」



目標タイムは

f:id:komiso:20160625134909j:image
ということで、目標タイムです。


色々とダメな条件が揃っているのでサブ3.5くらいで頑張りますー(*´ー`*)

そういえば実家に帰って例のごとく色々とものを漁っていたらこんなものが・・・
f:id:komiso:20160625135517j:image

いつ出たんだろう・・・(´・ω・`)