みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【レース】2016年度 みそのマラソンスケジュールはこのようになっております

f:id:komiso:20160709230114j:plain

つい先日、神戸マラソン2016の抽選結果発表があり、これで年内の抽選系のレース発表が大体終わり皆様のレーススケジュールが確定してきたところでしょうか??

 

思った以上に当選してしまい、

 

「3週連続フルマラソンだよ~~~」

 

とかなっちゃってる人もいれば、レース難民となり、残す先着エントリー系のレースに全力を注いでいる人もいらっしゃることでしょう。

 

ちなみに、私が一番レースに積極的参戦をしていたのは2013年度ですが、その時は13本(内フルマラソン6本)に出場しておりました。

 

恐らく人によっては20本以上出場される方もいることでしょう。

 

最近は抽選エントリー自体も、本当に出たいもの以外は参加しないようにしている私ですが、大体今年度の出場(予定含む)レーススケジュールが固まりましたので、とりあえず一発目、まとめたいと思います。(随時更新します)

 

2016年度 レーススケジュール

CMS conference schedule

では発表します。

 

ちなみに年度の考え方ですが、人によって色々あると思いますが、みその考え方は・・・

 

当年4月~翌年3月まで

 

これが私の考え方です。

 

この他にも、オフシーズンを迎えるまでが当年度のレースシーズンと考える方が多いようです。

 

ですから議論になりがちなのは4月に行われる長野マラソンかすみがうらマラソンですが、私の位置づけでは翌年度のレースという考え方です。

 

それでは、スケジュール発表です!!

 

2016年度 レーススケジュール

【G】・・・ガチ

【F】・・・ファンラン

【P】・・・ペーサー

 

2016.5

 軽井沢ハーフマラソン2016【P】 1:45:43

 f:id:komiso:20160523073744j:plain

 

軽井沢ハーフマラソン2016を終えて・・・レースレビューとか色々

 

2016.6

 第3回聖蹟桜ヶ丘リレーマラソン【F】 --:--:--

 第5回飛騨高山ウルトラマラソン【G】 11:09:28

 函館マラソン2016【G】 3:10:19

 f:id:komiso:20160626124550j:plain

 

聖蹟桜ヶ丘リレーマラソンに「お忍び」で参戦。果たして結果は・・・

函館マラソン2016、超速報!!

飛騨高山ウルトラマラソン結果速報 

 

2016.10

 大阪マラソン2016【G】 目標2:55:00

 

2016.11

 川崎国際多摩川マラソン【G】 目標1:20:00

 

2016.12

 湘南国際マラソン【G】 目標2:50:00

 

2017.2

 京都マラソン2017【G】 目標PB

 

2017.3

 静岡マラソン2017【G】 目標PB

 

こんな感じです!!基本的にファンランとかペーサーは予定に無いですが、故障とかの状況によってはファンラン化することも十分ありえますが・・・

 

京都マラソンとかは抽選ですが、まぁ外れないでしょう(笑)

 

函館マラソンから故障しており一度も走れてないですが、今年は久しぶりにPBを狙ってみたいと思ってます!!

 

一緒のレースに参戦予定の方は、共に頑張りましょう!

 

ちなみに、私のレースシューズのスカイセンサージャパンがもうだいぶヘタレてきたので、次のレースシューズを検討中ですが・・・新しいスカイセンサーグライドが中々格好いい・・・

 

初期のころにレースシューズとして使っていたのですが、今回は4シリーズ目だったかな?・・・気になる