みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【2016年夏】シリーズ最大のヒット商品「トルコ風アイス ヨーグルト風味」が、この夏復活するってさ!!!【コンビニグルメ】

f:id:komiso:20160709182405g:plain

ファミリーマートの名作、トルコ風アイス。

 

その中でもシリーズ最大のヒット作として名高い、トルコ風アイス ヨーグルト味がなんと2016年この夏にとうとう復活するらしいです!!

 

ちなみに、前回ブログでも紹介した復刻版のトルコ風アイス バニラ味はなんと、発売から約1週間で予定数量を完売してしまったらしいですっ!!

 

【2016年】ファミマ名物「トルコ風アイス」が復活!?【グルメ】

 

本ブログにもよくアクセスを頂いておりまして、探された方も多いのかなと思いますがお近くのコンビニに無い場合は、もう売り切れてしまっているのかもしれません・・・

 

今回復活するフレーバーは、最大級の人気を誇っていたヨーグルト味でもあり、なんとか売り切れる前にゲットしたいですね。。

 

それでは、販売開始時期などを以下にまとめましたので、ご参考にどうぞ!!

 

販売開始時期とか色々

商品詳細

 トルコ風アイス ヨーグルト風味

 本体:130円、税込:140円

 練るともっちり伸びる不思議な食感のヨーグルト風味のカップアイスです。

 さっぱりとした味わいが特長です。

 ※数量限定

 

販売開始時期

 7月12日(火)

 

販売店

 全国のファミリーマート約11,800店

 

ファミリーマートからは以下の様なコメントが・・・

 

待望のフレーバー“ヨーグルト風味”が2016年夏ファミリーマートにて復活!


ファミリーマートでは、2002年の発売以来人気の「トルコ風アイス」を、2014年11月から、さまざまなフレーバーでファミリーマート限定商品として発売しております。

特に、復刻版第1弾となる「トルコ風アイス バニラ」は、発売から約1週間で予定数量を完売するなど、常に人気を集める名物シリーズとなっており、季節やトレンドに合わせフレーバーを変え展開しております。

このたび発売する“ヨーグルト風味”は、数ある「トルコ風アイス」のシリーズの中でも最も復活を熱望されていた最大のヒット商品であり、夏におすすめのさっぱりとした味わいが特長の商品です。

 

 

今回もバニラ同様に数量限定販売となるようです。

 

最近異常に暑いこの時期、さわやかなヨーグルト味のトルコ風アイスは是非とも一度は食べておきたい・・・

 

みなさま、7月12日でございます!!お忘れなく~♪

 

ちなみになんですが、最近アイスクリームスプーンというのが地味に人気を博しているらしいです・・・高いものだと2万円前後からあるらしい・・・。

 

個人的には毎日アイスを食べてるので3千円前後のスプーンをとりあえず購入してみました。ちょっとアイス通っぽい?( ̄ー ̄)ニヤ

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

Lemnos 15.0% アイスクリームスプーン No.01 vanilla JT11G-11

 

 

これで毎日のアイスライフにも新しい風がやってくるかもしれません