みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ドラマ】あ、これクるな・・・HOPE~期待ゼロの新入社員~がすげー面白い!!【フジテレビ】【レビュー】

f:id:komiso:20160717223117p:plain

 

第2話以降のレビューはコチラ 


 

 

何気な~くテレビをつけて見ていたらドラマがやっていて、仕事しながら片手間でみていたら・・・なんか展開がすげー面白くって思わず見入ってしまった(゚_゚i)

 

HOPE~期待ゼロの新入社員~

 

フジテレビさん、やるね!!ほんと久しぶりにドラマみたけど、第1話すげー面白かったよ!!!

 

何というか、共感できる点もドラマっぽい点も含めて、思わず応援したくなるようなドラマでした。ということで、簡単にご紹介したいと思います。

 

簡単にあらすじを

f:id:komiso:20160717223717p:plain

もともと囲碁のプロを目指していた主演の一ノ瀬歩(中島裕翔)

 

けど、囲碁のプロ試験は23歳未満までしか受けれないらしいんですよ。んで、アルバイトをしながらプロを目指して頑張ってきて・・・たんだけど、中々受からず・・・

 

そしてラストイヤー!!22歳最後の年に挑んだプロ試験!!!

 

・・・ドラマティックに惨敗(´c_,`lll)

 

夢も希望も失って呆けた毎日を送る一ノ瀬歩。そんな中、母親のツテで、とある大企業のインターンシップに参加させてもらえることになったんですね。

 

まぁそれがとんでもない外資系の大企業(笑)アルバイトしながら囲碁の勉強しかしてこなかった一ノ瀬歩は当然ながら戦力になるわけもなく・・・

 

しかも、そのインターンシップは、これまでに厳しい試験をくぐり抜けてきた就活生たちの最終試験の舞台だというじゃないですか。

 

英語ペラペラの同期や、東大卒の同期やらとんでもない猛者たちが参加するインターンシップの中で、一ノ瀬歩は高卒・・・しかもコネ参加Σ(´д`;)

 

「何やコイツ・・・俺ら苦労してここまで来たのにコネ子ちゃんかよ」

 

てな感じでこれまたドラマティックに同期からも嫌がらせにあい、上司の課長からもコネ参加が判明し、めっちゃ風当たりキツくなるし・・・もうヤメテーーーってな感じになるわけですよ。

 

もう、電話出る時のビクビク感とか

 

コピーひとつでアタフタする姿とか

 

打ち合わせでな~んも分からずボヤーっとしてるところとか

 

超共感しますわ(笑)

 

課長からも「もう来なくていい」とか言われちゃってるし、とことん打ちのめされるわけですが、自分の甘さを反省した一ノ瀬歩が少しずつ変わっていって目の前の仕事に真剣に取り組み姿が凄く良い!!!

 

そして、そんな姿に周りの人たちも少しずつ歩むへの接し方が変化していく・・・そんなドラマでした(´c_,`)

 

まとめ

ってな感じで、見ていて共感できる部分も多くて面白いドラマでした。

 

また、各キャストもいい味だしていて、このドラマはすごーく面白くなる予感がしました。

 

ヒロイン役?の山本美月って子、超かわいいんですが。こんなん同期いたらサイコーですわ。

f:id:komiso:20160717225943p:plain

 

来週も楽しみヾ(*´∀`*)ノ

 

たまにテレビのレビューも書いてます!!