みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【モバイル】これはオススメ!両面挿し可能な充電ケーブルが超便利な件【Android】

昨日、近所のビックカメラで購入したAndoridスマホ用の充電・通信ケーブルが超便利だった件です。

 

我が家は皆、Androidスマートフォンを使用しているので使うケーブルも皆一緒。ということで必然的に使用頻度も高まるのですが、ここ最近、充電がプツプツと途切れるのが気になりだしました。

 

「なんだなんだ・・・?あっ!!」

 

「ほつれまくってる・・・(;´Д`A」

 

ということで、早速家電量販店に購入しに行きました。

 

今買うなら両面挿しがおすすめ!!

色々出てるな~と思いながらケーブルを探していたのですが、やたらと目を引く商品が。

 

オウルテックの充電ケーブル!!

 

まさにこんなん探してた!!!っていうのがたやすく見つかりました(笑)

 

このケーブルの特徴は、

  • スマホ側、USB側どっちも両面挿しのコネクタ
  • 2.4Aの出力対応による充電時間が1/3に短縮
  • ケーブルがナイロンメッシュ製により、耐久性が通常の3.5倍に!!

 

ということで、もうこれ以外を選択する理由がないくらい十分な特徴っす(´▽`)

 

即購入!

 

いいね、このケーブル。超強そう!!

 

コネクタも比較してみると・・・

 

なるほど・・・ちょっと違うな。これが両面でいける特徴なのか。

 

実際使ってみても、やはり両面挿しは超便利!!

 

「あっ、逆か!」

 

ってことがないのでスムーズに挿せる(´▽`)

 

こういう小さいライフハックも重要ですね!

 

家に帰ってちょいと調べてみたら・・・Σ(´д`;)

 

Amazonオウルテック2年保証がついてて価格が600円ほど安いんですが・・・(´c_,`lll)フゥ

 

す・・・すぐ必要だったしいいよっ!!

 

おすすめです(´▽`)

 

ちな、iPhoneAndroid両方で使えるケーブルも売ってるみたいです。ケーブル業界がいつの間にか便利になっていた・・・