みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

レベル5になりました。朝からポケモン探しに5,000歩ウォーキングしてみた結果・・・【Pokemon GO】

こんにちは、みそです。

 

昨日、日本でもポケモンGOが配信されてから、わずか数時間で日本中にポケモントレーナーが現るという大ムーブメントが巻き起こっておりますね。

 

そんな私も早速、配信されてすぐにダウンロード。少しだけプレイしてそのまま仕事終わりにダーツバーにいっていたのですが・・・(430点です)

 

23:00頃、バーを出たところすぐにあるマックの周りに・・・すんげぇ人いるの!!!

 

これみんな、トレーナーですよね??(笑)

 

帰りのバスの中でも電車の中でも帰り道でも、トレーナーだらけ!!すごいよポケモンブーム!!!

 

そんなことを思いながら、帰り道ふと起動しながら帰宅したら

 

 

「・・・ポッポ?」

 

我が家の玄関にポッポが住み着いておりました。

 

そして、軽くご飯を食べて、PCを起動した際にまたポケモンを起動してみる・・・

 

「・・・虫?」

 

野生のビードルがいてました(笑)

 

寝床には水辺もないのにうなぎみたいなやつがいるし、いつの間に我が家に入ってきたのやら・・・

f:id:komiso:20160723124112j:plain

 

まぁそんなこんなで片っ端から捕まえて昨日は就寝。そして本日、酔い覚ましに珍しく朝からウォーキングしてみました。ほんと朝に弱い私を連れ出すとは・・・ポケモンすげぇな。

 

家の周りを5,000ステップ歩いてみた結果

 

とりあえず、せっかく歩くのだから沢山ポケモンをゲットしたい!!ということで、デフォルトで持ってたお香とかいうポケモンをおびき寄せるアイテムを使用。

 

少し歩くと、右下にある「近くにいるポケモン」がわかるセンサーに反応が。

 

ふ・・・フシギダネがいる!!!

f:id:komiso:20160723124814p:plain

 

マジか!!どこだ???とういことで、周辺をしらみ潰しに歩き回るも・・・

 

 

見つからず

 

途中、ドードー、コラッタ、ドードー、ドードー・・・と、ドードーしかいなく心が折れて、お香の効果も切れるしやむなく帰路にたつ・・・と、

 

こ・・・コイツは!!!

 

f:id:komiso:20160723125249j:plain

 

ニドリーノさんじゃないですか!!!

 

初めての進化済ポケモンに遭遇し、アセアセするもなんとかゲット!!!

 

うあはぁああ、嬉しいヾ(*´∀`*)ノパァァァアアア

 

という感じで、約5,000歩達成で帰宅しました。

 

しかしこれは運動不足や出不精の人にとっては本当にいいアプリかもしれん。散歩してるだけでめっちゃトレーナーいたし、普通にワクワクする・・・

 

どうせやるならどのくらい歩いたか分かるほうが絶対いいと思うので、活動量計も合わせて2次ブームくるかも。vivofitのチャレンジレースの歩数も稼げるな(´▽`)

GARMIN ライフログバンド 活動量計 VIVOFIT3 ブラック 【 日本正規品 】

GARMIN ライフログバンド 活動量計 VIVOFIT3 ブラック 【 日本正規品 】

 

 

後はやっぱ歩き方と・・・疲れにくい、歩きやすいシューズがオススメですね。

 

くれぐれもポケモンをやる際は周辺にご注意を!!あと不法侵入禁止!!笑