みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【セブンイレブン】新発売☆オマールソースとクリーミーポテトを食べてみた【コンビニグルメ】

※2016/10/02追記

・関連記事を追加しました。

f:id:komiso:20160728074933j:image

セブンイレブンがこれまたコンビニグルメに革命を興しにきましたよ。
 
 
新発売「オマールソースとクリーミーポテト」
 
 
オマールとか、フレーズだけでリッチ感抜群なものを使用したマッシュポテト。果たして金額は?お味は?
 
 
っていうか需要あるのか??これは・・・
 
 
「試さずにはいられないな」
 
 
ということで、わたくしが人柱になって購入してみました。
 
 
ドキドキやで
 
 

そもそもオマールとは

ちょっとコンビニしか行ったことないんでオマールとか分かんないんですけど。
 
という方のために、予備知識としてオマールの意味を調べてみました。
 
オマール
・オマール (フランス) (Aumale) 
・ロブスターの別名(フランス語: homard)。オマール海老。
 
・・・普通に予想通り海老でしたね
 
 
 

スペックとか

ではいつも通りのスペック紹介。
f:id:komiso:20160728080318j:image
 
価格 : 250円(税込)
熱量 : 125kcal
たんぱく質 : 3.2g
脂質 : 4.6g
炭水化物 : 17.9g
 
価格が250円と最近の高級嗜好なサラダたちに比べたらまぁ安い・・・うん、安く思える。しかし、要はオイモだしなぁ。。
 
お芋の上にソースかかってるだけでしょ?高いよー。。と、いいたいところだが、なんせオマール様なんで、ここは妥当と考えましょう( ´_ゝ`)
 
 

食べてみた

では、いざ・・・
 
ケースはドーム型で高級感あるんですよね
f:id:komiso:20160728082142j:image
 
 
あらよっと
 
 
むぅ・・・クリーミーぽい。「スンスン」
f:id:komiso:20160728082158j:image
 
 
豊潤な海老の薫りwww
 
 
では
f:id:komiso:20160728082311j:image
 
 
「ぱくっ・・・!?」
 
 
!Σ( ̄□ ̄;)
 
 
「海老だ(笑)」
 
 
もしかして、クリーミーさが勝ちすぎて大して海老の味なんかしねーんじゃねーの?とか思ってましたが、しっかりとまろやかな海老を体感できました(*´∀`)
 
 
欲を言えばもう少し海老!あと少し海老のパンチを効かせて欲しい!!
 
 
まぁしかし250円。まぁ妥当なのでしょう。
 
 
ポテトはむしろこんなにいりません(笑)
f:id:komiso:20160728082812j:image
 
 
 
ご馳走さまでした。
f:id:komiso:20160728082847j:image
 

まとめ・5星評価

記念にどうぞ(笑)
 
評価 : ★★☆☆☆
 
しっかりとオマールソースを感じたいのであれば自宅で出来るコチラをどうぞ♪
 
コチラの記事もオススメ