みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ドラマ】HOPE第3話・・・社会人編スタート!苦戦する同期たち、そして暴力事件勃発!?【フジテレビ】【レビュー】

f:id:komiso:20160731211530p:plain

無事1ヶ月のインターンを突破したを含む4名の新入社員。

 

皆それぞれ内示を受ける中、歩は・・・1年間の契約社員!?

 

f:id:komiso:20160731213940p:plain

「この1年間、君の働きを見せてもらう・・・」

 

専務こえーーーよぉ( ;∀;)

 

ということで、契約社員として新たな社会人編のスタートを切った歩たちですが、それぞれ新入社員ならではの悩みや葛藤があるようで・・・

 

っていうかね、第3話

 

めっちゃ面白かった!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

いや~ハラハラ・ドキドキな展開や新入社員たちの心理描写が共感できて良き回でした!

 

ではでは、簡単にご紹介いたしますm(_ _)m

 

過去のレビューはコチラ


事務作業ばかり、一体いつになったら・・・

f:id:komiso:20160731215900p:plain

インターン時代、あんなに優秀に働いていた桐明君は上司と咬み合わないようで、毎回提出する資料に赤ペンチェックの嵐!!

 

まぁ~資料の作成って校正の基本はあると思うんですが、チェックする人のこれまでの経験とセンスによるのが大きい気がするんですよね。意外と新人の方が正しい知識を持っていたりしますしね。

 

提出した資料にでめっちゃ「左寄せ」って書かれてました(笑)

 

これは優秀な人材であればあるほどイライラするかも・・・

 

俺よりも要領の良い奴がいるなんて・・・

f:id:komiso:20160731220640p:plain

そしてこちら人見君側。マギー演じる鳴海主任の調子の良さが光る展開になっております(笑)

 

人見くんが徹夜で頑張って仕上げた資料を、さも自分が仕上げたように課長に提出してポイントを稼ぐ鳴海主任。いや~~コスい!!笑

 

マギーが前職の上司に似ていて、この調子の良さにスゲーイライラしつつ、共感してしまいました(笑)

 

どう立ち振る舞えばいいか分からない・・・

紅一点の香月ちゃん。

 

こちらは絵に描いたような男尊女卑の扱いを受ける始末。あんなにインターン時代は優秀だったのに、今の部署では雑用係。

 

f:id:komiso:20160731221042p:plain「中会議室片付けとけ」

 

f:id:komiso:20160717225943p:plain「はい・・・(´д`;)」

 

オメーが片付けろバーーーカ!

 

ふぅ・・・思わず力が入ってしまいました・・・(´c_,`lll)

 

そんな中、香月ちゃんの資源2課と歩くんの営業3課で資料紛失の責任問題トラブルが・・・

 

俺・・・部下を守れる上司になります!!

 

営業3課から資源2課に渡された契約書が紛失してしまった問題で、責任の所在が不透明な中、昔の話を資源2課のイヤミ課長に攻められて思わず突き飛ばしてしまった安芸主任。

f:id:komiso:20160731222013p:plain

 

そのことが問題となり、懲罰委員会にかけられることになる。

 

懲罰委員会とは

減俸、ヘタしたら解雇(クビ)になる。

 

しかし、自分のことを思って動いてくれた安芸は悪くない!!安芸主任を守るために仲の悪い専務に頭を下げる上司、織田課長。

 

そんな姿を見て安芸が一言。

 

「俺、今日のことは忘れません・・・俺も、部下を守れる上司になります!」

 

くっはぁ!いいね~!ここ、一番好き!!(´▽`)

 

そんな中、実は契約書紛失が資源2課にあることを偶然発見してしまった香月ちゃん。唯一の女性管理職の白石課長からの激励に、自分に嘘をつかないように行動して契約書の在り処を歩くんに教える。

f:id:komiso:20160724232655p:plain

 

その結果、営業3課の無罪が分かり安芸主任も織田課長も晴れて無罪放免ハッピーエンドでこの回は終わった!・・・のですが、

 

香月ちゃんが営業3課の人間に契約書の在り処をバラしたことに上司の桧山が感づいて、課全員からガン無視。来週がとっても不安・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

f:id:komiso:20160731221042p:plain

 

感想

ということで、今回もまたドキドキさせられた展開だったのですが来週が超絶不安・・・会社生活で無視とかやめて絶対、キツいから(;´Д`A

 

しかし同期がいるというのはいいですね(´▽`)同期会とかやっぱ愚痴がいえる仲間がいるのはいい!!

 

何度か転職をしている私ですが、新入社員として入った会社の同期とは未だに付き合いがあるのはやはり特別な存在なのですかね・・・(*^^*)

 

来週も楽しみやで

 

前回のレビューはコチラから