みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ランニング】本日は灼熱の多摩川ビルド走・・・も、相棒に追いつけず、まさかの

バタバタ過ぎて中々ブログ更新が追いついていません。みそです。

 

仕事がうまく回せていない・・・のか?今度自己啓発本でも読もうかしら・・・(´c_,`lll)

 

最近エアコンを点けて寝ているせいか、朝起きると軽い頭痛がします・・・が、折角のいい天気なので、本日も相棒とともに朝(午前)ランしてきました!

 

軽いジョグで終わる気が・・・ 

なんだかんだ言って週に1度ジムで汗を流すくらいしかしていないので運動不足のみそです。

 

カラダも重くキレもない、そしてこの暑さ・・・はっきり言って使い物になるまで相応の時間を要するでしょう。

 

ということで、本日も5kmジョグくらいで慣らし運転しようかと思っていつものコースをユルりキロ6分で走っていました。

 

が、

 

多摩川大橋にさしかかったところでまさかの延長、往復+6km追加の六郷橋行きを強制させられました( ・(ェ)・)

 

すでにゼーゼーハーハー限界に近かったのに・・・(ヘタレ)

 

「くそぅ・・・ちょっとスピード上げてやる!」

 

と、キロ6分→5分40秒くらいまで上げて「行くぜ俺」感を出してみた・・・

 

のが、マズかった(´c_,`lll)

 

相棒の闘志に火を点けてしまい、まさかの置いてきぼりにあってしまいました。全然追いつけねぇ

 

六郷橋を折り返して

8月15日に六郷橋付近では花火大会があるようです。みそは家中で十分見えるのでわざわざ出てきたりはしませんが、至る所に告知看板が・・・

 

しかし時間とか詳細読んでいる余裕が全然・・・ない!!

 

はっきり言って、キロ5分30秒でも超ツライっ!!!

 

カラダは重いし暑すぎてダリー・・・っていうか、めんどーーーーい!と、負の感情を纏いながら相棒のケツを追っかけなんとか六郷橋にたどり着きました。後3km。

 

調子こいてからは微妙に調節しながらビルドを続けており、

 

5km   5:38/km

6km   5:21/km

7km   4:59/km

 

うーん、後3km。相棒は六郷橋で待っててくれたんですが、ちょっとスピード上げたら又闘志に火を点けてしまい、置いてかれてしまったしなぁ・・・( ・(ェ)・)

 

さてどうする。。

 

と悩んでいる間に

 

8km   4:53/km

 

相棒との差、300mくらいか?

 

道行くランナーたちも、「なんだあの女、はえー!!」と言わんばかりに目で相棒を追っている。確かに速い。ちょいちょいスピード上げてるのに全然さが縮まらない。

 

まさか・・・俺が追いつくことを意識してるのか?

 

ふぅーっ・・・じゃぁ仕方がない、見せてやるよ。こにゃろう

 

スト2km

4:30/km・・・4:20/km・・・上げてるのに全然差が縮まらないなー、あっちもビルドしてやがる。うが、めんどくせーーーーーい!!

 

3:30/km

 

らららららららららーーーーー!!!らぁっ!!

 

やっと・・・追いついたぁっ(´▽`)パァァ

 

みそ「よぉ・・・はえーじゃん( ̄ー ̄)」

 

と一言声をかけ、一気に抜き去る。これぞ相手の心をへし折るための小技。圧倒的なスピードで追いつくことを諦めさせる・・・とな(卑怯)

 

そして9km   4:18/km

 

たぶんもう追ってこないだろう、と、多少ダレて流し運転・・・それでも最後までビルドするようにしよう。

 

10km   4:10/km でフィニッシュ(´▽`)

 

みそ「あー疲れた・・・さて、相棒はと・・・!?」

 

すぐ後ろにいるぅうううううううΣ(´д`;)

 

相棒「なんかダレてたから追いつけると思った」

 

まじかコイツ。

 

まとめ

すげー成長してました、相棒。そして私、地道に頑張ります( ・(ェ)・)

 

 

たまリバーを走りましょう!