みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【セブンイレブン】ココアクッキーが豪勢な「レアチーズ氷」を食べてみた!【コンビニグルメ】

セブン-イレブンの「氷」シリーズに、また新たなラインナップが登場いたしました。

 

その名も「レアチーズ氷」。

 

これまで数々の氷シリーズを食してきましたが、

あと抹茶やヨーグルトも・・・

 

「もうこれより氷が似合う商品もないだろう!」

 

ほんと毎回そう思うのですが、たやすく私の想像を超えて新作を出してきます。レアチーズ、その手があったか・・・

 

まったくもう・・・ヤレヤレだぜ( ̄ー ̄)

 

気になるカロリーは

ではまずカロリーチェック。
 
まぁ過去のシリーズからして安定の低カロリーですが、今回はココアクッキーも入ってますからね。果たして・・・
 
エネルギー:161kcal
たんぱく質:2.2g
脂質:5.3g
炭水化物:26.7g
 
ピーチヨーグルト氷と比べると
エネルギー:-24kcal
たんぱく質:-1g
脂質:+2.7g
炭水化物:-11.0g
 
これは驚き!ベリーソースやらクッキーやら盛りだくさんにも関わらず更なる低カロリーを実現!
 
もはやダイエット食品ちゃうの?フハー!!
 
 
気になるお味は

実食。
 
「ペリ・・・」

 
「ペリペリペリ・・・」

 
一面に敷き詰められたココアクッキーが顔を出します。えっ、普通に豪勢。超絶ウマそう!
 
食べよう食べよう!
 
「あんぐりぃ」

 
 
ベリーソースの酸味がしっかり効いている。いいね!爽やかな酸味だヾ(*´∀`*)ノ
 
しかし、酸味が強すぎてココアクッキーの甘みが全然感じられな~~いΣ(´д`;)

 

ブラックコーヒーでリセットを試みるも・・・やはりだめだ(´c_,`lll)

 

そして、しばらくココアクッキーのみを頬張る・・・と、おいしく頂けました(笑)

 

レアチーズ感といわれると・・・はっきりいってよく分かりませんでした(;´Д`

 

が、普通に旨いので一度くらいは食べる価値アリだと思います。ただ、ピーチヨーグルトの方がうまい!!

 
ごちそうさまでした。
f:id:komiso:20160518082544j:image
 
 
まとめ
記念・・・かな(笑)

 

過去記事