みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ランニング】多摩川は走ってる途中にスタバでオサレにブレイクできるって知ってる??

連日暑い日が続いておりますが、twitterフォロワーさんのつぶやきを見ていると

 

「30km走りました~!」とか

 

「ペーランしてきましたーっ!!」とか

 

皆しっかり走っているんですよね~。。

 

ということで、私もたるんだカラダにムチを打って、週に一度の運動日、今回はジムを止めて外で走って参りました。はい、たまリバでございます(´▽`)

 

本日のランニングコース

f:id:komiso:20160825231017p:plain

こんな感じでございます。

  1. 古市場競技場(START)
  2. ガス橋 ~1km
  3. 丸子橋 ~5km
  4. 二子橋 ~9km
  5. スターバックス 二子玉川公園
  6. 丸子橋 ~15km
  7. 多摩川大橋 ~20km
  8. 古市場競技場(GOAL)

たるんだカラダでいきなり21kmは生命の危機なので、今回はブレイクポイントを設けました。そうです。

 

スターバックス 二子玉川公園

二子玉川公園店 | スターバックス コーヒー ジャパン

 

コチラのお店、二子橋と第三京浜の間(東京側)にあり、上記コースで走るとちょうどよい場所に位置していて便利なんです。

 

ランニングの途中でスタバでブレイクとか・・・超オサレじゃないですか?

 

ということで、行ってきました。すたば

 

スターバックス二子玉川公園

ロケーションもなんてオサレ・・・

 

二子橋を東京川で折り返し、多摩川沿いを走っている途中の階段を駆け上がるとあります。

 

恐らく汗だくになると思うので、タオルを持参すると良いかと思います。席をビチョビチョにしてしまうので。

 

さて今回オーダーしたのはこちら、オレンジの・・・フラペチーノのヤツ。

 

柑橘系の爽やかな口あたり、果肉ゴロゴロでめっちゃ旨いこれ!!!

 

今回は折角なのでオープンテラスでブレイク。そよかぜが気持ちいい・・・

 

ただ日差しも強かったので・・・

 

相棒が雲を呼び寄せてました。

 

そんなこんなでしっかり休んで回復したおかげでまた走れそう!

 

 

というのは気のせいでした( ・(ェ)・)

 

走り初めの億劫感に耐えながらなんとか走ってゴールまで戻りました。

 

以下、ラップです。

f:id:komiso:20160825233447p:plain

 

まだまだ暑いので無理せずランニングを楽しみましょう(´▽`)

 

こちらもオススメ!