みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ドラマ】えぇっ!?THE LAST COP/ラストコップがめっちゃ面白いんですがwww【日テレ】【レビュー】

f:id:komiso:20160903215906p:plain

本日9/3から3週連続土曜日に放映されるドラマ

 

THE LAT COP episode0

 

どうやら10月新ドラマとしてスタートする本作のプロローグ的な位置づけで、このエピソード0が放映されているようです。

 

放送することは分かっていたので、タイミングが合いなんとなく見てみたのですが・・・いやはや予想外、超面白いじゃないですか!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

本作主演の唐沢寿明と、その相棒(バディ)窪田正孝の絡みが絶妙で非常によいです!

 

これは来週も楽しみだ・・・結衣にバレちゃったの??

 

元々はHuluのドラマ??

f:id:komiso:20160903221115p:plain

大モトはドイツの人気ドラマ・『DER LETZTE BULLE』(英題:THE LAST COP)を日本でリメイクしたもののようです。

 

2015年6月に「金曜ロードSHOW!特別ドラマスペシャル」としてEpisode 1が放送されて、その後HuluでEpisode 2以降が放映されていたようですね~。

 

今回放映される予定の3週連続ラストコップ祭りでは、Huluで放映された分を加えて再編集したものらしいので、今からこのエピソード0をしっかり押さえておけば、10月のドラマがより一層楽しめるということですね!

 

あらすじと見どころ

f:id:komiso:20160903221703p:plain

凶悪犯を追い詰める過程で爆発に巻き込まれて昏睡状態に陥っていた刑事の京極(唐沢寿明)

 

その30年後、なんと昏睡状態から見事に復活を遂げ、現職に復帰!!ストーカー、なにそれ??マウスって何?これ押すの??

 

暴力・パワハラ・セクハラ何でもアリの昭和の刑事が現代で大暴れ!!

 

また、京極の新たな相棒となるゆとり現代っ子の亮太(窪田正孝)との絶妙の掛け合いがなんともコミカルで面白い!

 

第1話ではいきなり亮太が全身ケガだらけで登場!一体何故・・・笑

f:id:komiso:20160903222834p:plain

 

更に本日のみ登場らしいグラビアアイドルの筧美和子ちゃんも・・・ヾ(*´∀`*)ノ

 

ヴィーナス誕生

ヴィーナス誕生

 

 

 

ところどころに発せられる京極(唐沢寿明)の名ゼリフの破壊力が半端ないです(笑) 

 

「俺は掃除もしないし洗濯もしない、そしてイビキ・歯ぎしりが酷い」

 

また、亮太役の窪田正孝さんの演技が非常にハマっていてめちゃ面白いです。こんな上手い俳優さんだったんですね~・・・

 

そんなこんなで次週も非常に楽しみ!是非ともオススメしたい作品ですね!! 

 

こちらもオススメ