みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【旅行】牧場!海!ゴルフ!爬虫類!楽しみがいっぱいの伊豆に旅行してきました!!その4

f:id:komiso:20160904100549j:plain

前回の記事はコチラ

 

普段の朝が早いので、休日くらいは寝かせてくれ・・・

 

といっても時間は待ってくれないということで、眠たい目を擦りながら白浜の海へGo!!!

 

 

どんより・・・( ・(ェ)・)

 

出た時は晴天だったのに、海についた途端に雲行きが怪しくなってきました・・・

 

「・・・さむっΣ(´д`;)」

 

しかし、せっかく海まで来て入らないというのは・・・うーん・・・

 

とりあえず脚だけでも

 

と、思ってたんですが荒々しい波にカラダを持ってかれて、結局普通に入ってきました。水の中に使っている方がむしろ温かい。

 

1時間半くらい海で遊んでいたら、おっさんのカラダなのですぐ疲れました。もう満足。今戻ればまだホテルの大浴場に浸かれるということで、水着のままダッシュで車に駆け込みます。

 

結局10分前に駆け込めたのに、既に「清掃中」の立て札が・・・なんでやねん(;´Д`A

 

そんなこんなでホテルを後にいたしました。

 

イズーは何処(いずこ)だIZOO!IZOO!!

 

ライオン?いません!!

キリンも?いません!!

爬虫類にさーわれるよヾ(*´∀`*)ノ

 

で有名なイズー(iZoo)に行ってきました。伊豆旅行のトリです。

 

ここで爬虫類に触れ合えることが本旅行で私が一番楽しみにしていたことでした。ワニワニヘビヘビカメカメカメカメ・・・爬虫類にさーわれるよ♪

 

入った途端に、なんか土。本格的っぽいな

 

そして・・・おぉ、どこを見ても爬虫類!

 

こいつは・・・ウーパールーパーさんですか!

 

触っていいらしいので、捕獲してみました。おぉ・・・プニプニしてるぅ

 

こちらは子どもと一緒に何かを見てます。

 

カメにも速攻で触れに行きます。

 

カメを見ると必ず1回ひっくり返して触りまくる・・・やめなさい

 

そして、30分位まってようやく爬虫類にさ~われるよ。の爬虫類ふれあいに!飼育員の説明を聴きながら、普段は絶対に触れ合う機会のないヘビ・ワニ・トカゲ!!!良い体験をさせてもらいました。

 

ヘビ。めっちゃ筋肉質でグニグニしてませす。

f:id:komiso:20160904104327j:plain

 

こちらはワニ。口は閉じているので大丈夫です

f:id:komiso:20160904104331j:plain

 

このデカめのトカゲ?は結構バタバタ動きました。どうやら持ち方が悪いとのこと

f:id:komiso:20160904104333j:plain

f:id:komiso:20160904104336j:plain

 

最後はヒョウモントカゲモドキ。この子、超ほしい!!かわいい!!ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:komiso:20160904104341j:plain

 

ということで、ふれあい体験もできて満足してiZooを後に・・・しようと思いましたが、最後に気になるコーナーが

 

蟲(むし)

 

ひときは暗闇に包まれたコーナーに足を踏み入れてみると、そこには異色な世界が広がっておりました。

 

マダガスカルオオゴキブリ

 

アトロポスローチ(ゴキブリ)

 

メキシカンレッドニー

 

「さぁさぁさぁ中へ!」・・・?

 

(つд⊂)ゴシゴシ・・・ぴっΣ(´д`;) ゴキブリ!!!蓋開いてるしっ!!!

 

最後はヤスデ。あぁ・・・気持ち悪い・・・

 

こんな感じで、最後はドンヨリした気分でiZooを後にしました・・・いや、面白かったです(´▽`)

 

そして帰路へ・・・

 

まとめ

最後は台風が近づいているのか、ペーパードライバーには厳しい嵐での運転。

 

オラッチェから始まり1泊2日の短い旅行でしたが、内容盛りだくさんで楽しい旅となりました。

 

たまの休みにこういった小旅行もいいもんですね。1ヶ月・・・いや2ヶ月に1回なら(笑)

 

今度はどこへ行こうか・・・( ̄ー ̄)

 

他の旅行記事はコチラ