みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【セブンイレブン】新発売!塩バニラ&キャラメルソースのアイスクリームを食べてみた!!【コンビニグルメ】

また新たなる伝説の幕開けになるか・・・セブンプレミアムより気になるアイスクリームが9月22日にリリースされました。その名も

 

塩バニラ&キャラメルソース

 

既にtwitterでは「めっちゃうまい!!」との報告が多発しておりますが果たして・・・

 

セブン王子のわたくし、みそが実食させていただきましょう。

 

気になるカロリーは

もはやお馴染みカロリーチェック。

 
エネルギー:238kcal
たんぱく質:4.4g
脂質:15.2g
炭水化物:21.0g
 
おっ・・・おぅ

 

こーんな小さいカップに「氷シリーズ」の3倍にもあたる脂質を秘めてらっしゃるんですか、これは勇気いるΣ(´д`;)


そりゃぁそうか、リスさんも大好き高カロリーのクルミを大胆にも一面に敷いているんですからね。このくらいは覚悟しなきゃぁね。では・・・

 

実食

ほぅ、後からやってみようか。ってか「おいしく食べるコツ⑤」って・・・①~④は何処へ???

 

大胆なクルミの使い方ですな。しかし、クルミはいいアクセントになるはず。楽しみだ

 

キャラメルソースは固まりすぎずいい具合。では、頂きます!

 

「あむ」

甘んまッッ!!!

 

塩どこいったっっwwwいや違う。塩があるから余計甘さ引き立ててんのか。それともキャラメルソースの大量地帯に出くわしただけか?とにかくあまーーーい!

 

いや、まぁウマイよ!しかし、アイスはもっとさっぱりしててほしかったかな~・・・いや、沖縄で最近塩ソフトキャラメルソースがけを食べたから味覚が高級になっているのかも?

f:id:komiso:20160923224601j:plain

 

しかしまぁ食べ進めると悪くはない。むしろ、いい(´▽`)

 

半分来たところで、「おいしく食べるコツ⑤」でも実践してみますか

 

まっぜまぜにすると・・・

 

こんなんなるさぁ

 

そして食べると・・・うん、ウマイ!!コッチのほうが味が均一化してウマイ!!たまのクルミのアクセントもいい感じ!

 

っということでペロリいきましたヾ(*´∀`*)ノ

 

まとめ

量が絶妙だと思う。これより多いと飽きそう。少ないと物足りない。しかし価格が199円とはいやはや意見の別れるところか?

 

一度はお試し!!