みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【Garmin】vivofit3で心拍数を計測してみた。これ最強なり。

No time for photos (35/365)

新しいランニングウォッチ・ForeAthlete 630Jを手に入れたみそですが、ハートレートセンサー付きのモデルを手に入れたのでせっかくだからvivofit3と連携してみました。

 

約9,000円程度で購入でき、

電池式で1年間持続し、

完全防水・外す必要なし

 

そんなvivofit3で心拍数まで取れるなんて・・・これ、最強じゃないですか?( ̄ー ̄)ニヤ

 

心拍数を計測してみた。

では早速付けてみましょう。

 

これが電極部らしいです。ココを濡らして胸に巻きつけるとな・・・

 

ここのパーツにベルトの穴を差し込んで・・・うーむ、説明書がわかりづらい

 

 

 

ので

 

 

 

とりあえず付けてもらいました。

 

すると・・・

 

取れてきた取れてきたっ♪

 

わかりますか?左上にハートマークが点滅しているのが心拍数が取れている証拠っぽいです。ハートレートセンサーを装着して、vivofit3で心拍数の画面を表示したら自動的にペアリングしてくれました!

 

エアロバイクなどでもその効果が存分に発揮できることでしょう。今から楽しみです(*´∀`)

 

まとめ

vivofit3 + ハートレートセンサー で心拍数対応可能。

 

このまま呑み会に顔出したら、終盤めちゃキツくなってきて外しました(´c_,`lll)

 

標準時心拍数計測を主体とするのではなく、運動時の心拍数計測を取りたい方にはこのセットはオススメです♪

Garmin Heart Rate Monitor 正規品

Garmin Heart Rate Monitor 正規品

 
GARMIN(ガーミン)  ハートレートセンサー HRM-Run 1099708

GARMIN(ガーミン) ハートレートセンサー HRM-Run 1099708

 
GARMIN(ガーミン) 心拍計 ハートレートセンサーHRM-Tri 【日本正規品】 1099711

GARMIN(ガーミン) 心拍計 ハートレートセンサーHRM-Tri 【日本正規品】 1099711

 

 

関連記事はコチラ