みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ランニング】完全に出鼻をくじかれたお話

Sitting

お早うございます。みそです。

 

昨日より大阪マラソン強化月間に突入し、シーズン・インを宣言させて頂いたわけですが

風邪を引きました(´・ω・`)

 

完全に出鼻をくじかれた・・・orz

 

はじめは筋肉痛かな?から始まったんですが、

 

あれ?お腹が痛いな。

 

あれ?なんか体がダルいな。。

 

あれ?

喉が痛い(´□`;)

 

終了いたしましたm(__)m
f:id:komiso:20160929073648j:image

 

こういう時は・・・

風邪にはめっぽう弱いんです。わたし。

 

「熱なんか38℃くらいあったって仕事できるよ!」

 

いやいや全然無理だから(;´д`)

 

私は平熱以上37℃あったらもう心が折れます。メンタル弱いんです。「病は気から」、いや違う。「病は気持ちからまず折られる」タイプなんです(´・ω・`)

 

喉が痛い、あぁダルい、なんか気持ち悪くなってきた → もう無理でしょうのルーティンです。

 

こういう時はさっさと帰るのが吉。いつもなら仕事山積みで残業必至の私ですが、何故か今日は奇跡が起きて16時には自分の業務はほぼ片付いておりました。

 

いそいそとカバンからマスクを取り出して着用。「僕、具合が悪いんです。」をしっかりアピールしてから定時ダッシュで退社。よし、これで万が一明日休むことになっても大丈夫だろう。

 

帰宅しても相変わらず具合が悪い。即寝しようといそいそと着替えていたら相棒が、

 

「なんでそんな機嫌悪いのー?」

 

と一言。

 

「機嫌」じゃない「気分」が悪いんだ。LINEでいったやん。心配してくれてたやん(笑)

 

そんなこんなで19時には就寝および御臨終。ちーん・・・

 

睡眠時間もえらいことに
f:id:komiso:20160929075002j:image

 

あぁ・・・走りたかった・・・(;´д`)