みそブログ

みそブログ

多摩川でマラソンを頑張ってるサブスリーランナーのブログ。

【ランニング】皇居ランナーは私に刺激を与えてくれます。よし、これからが勝負だ

f:id:komiso:20161004231221p:plain

大阪マラソンまで後26日

 

先週の木曜からしつこい風邪を引いてしまい、せっかくの土日も潰してしまいましたがようやく復調してきたので、本日は久しぶりに仕事終わりの皇居ランニングをしてきました。

 

久しぶりの皇居は、相変わらぬランナーの聖地。いるわいるわゴロゴロいるわ。右も左もランナーだらけ。

 

ほんと・・・嬉しくなるわ。僕達、仲間だよねヾ(*´∀`*)ノ

 

相棒と19:30頃東京駅で待ち合わせをし、そのままスタート。

 

ジョグのつもりが・・・

なんといっても病み上がりなのでキロ6分くらいでゆったりと走りたかった・・・

 

 

周りの皇居ランナーに刺激され、相棒がそれどころじゃない模様。

 

入りのラップが4:50/km。おいおいマジですかよ・・・Σ(´д`;)

 

こちとら暑いのにもかかわらずウィンドブレーカー着用で、念のためにマスクまで着用のスタイルでっせ。既に苦しいでっせ

 

竹橋を過ぎたあとの上り坂では更にスピードアップ!!いや無理っ!!とさすがにマスクを下にずらす。

 

下り坂でもそのスピードを落とすこと無くビュンビュンと他のランナーを抜いていき、最終的に5kmを22分弱で回ることに。

 

「はぁ・・・はぁ・・・普通にキツイ(´д`;)」

「2周めはジョグで行こうね(´▽`;)」

 

お互い疲労していたのでキロ5分弱まで落として2周めをスタート・・・

 

したのは数百メートルだけ

 

またも竹橋の上り坂、ここで外国人ランナー二人組・・・に抜かれたのは良いが、その後にいい走りをした女性に抜かれたのが又も相棒の闘志に火を付けたようで、スピードアップ。

 

女性を抜き去り、外国人ランナーに追いつくかどうかというところで、中々いい走りをしていたので差が縮まらず

 

 

私の闘志に火がつく。相棒を置き去りにし単身捉えにダッシュ!

 

キロ4ペースくらいで走っていたようだ。これは相棒にはキツイだろうな(;´Д`A

 

最終的に抜き去り、3:40/km前後で流して桜田門広場にてフィニッシュ!!

 

 

 

 

あー・・・ジョグどこいった(;´∀`)

 

しかも、630のスタート押し忘れてて最後の3kmしか取れてないしorz

f:id:komiso:20161004233149p:plain

 

こちらもオススメ!!

misoblog.hateblo.jp